2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« Smoked Solt:ほうれん草&じゃが芋 | トップページ | お茶会追記… »

2006年1月31日 (火)

春野寿美礼お茶会:東京パレルモ編

昨日は体調を崩してしまい途中で断念。今年に入って初めて更新しませんでした。でも、毎日更新!なんて気負わずに、長く続けたいなと思っています(^^)。それではお茶会の質問コーナーです。メモ書き頼りの記述ですので、このような主旨のお答えでした、というくらいに読んでいただけたらと思います。

1月29日夜、1200人近いファンが集まる中、「ただ会いたくてここまで来ました…」というアナウンスと共に(おわかりですよね!お芝居中のセリフです)、2公演を終えられたばかりの春野寿美礼さんが入っていらっしゃいました。昨日は、黒いシャツとパンツに白と黒が入り混じったようなデザインのジャケットで、細身の体が余計に引き締まって見えるようなかっこいい系のファッションで、皆の視線を余裕で受け止めながら歩いていく姿がとても素敵(笑) びっちりと円卓が設置されている隙間を歩いていくので、あちこちでざわめきを起こしながらの入場でしたね!

【お芝居の最後は東京で変更になりましたが?】
「東京では幕間の休憩が5分短いのでその分お芝居が増え、最後の場面がわかりやすくなったと思います。”最後がたたみこんでいる”と言われて、景子先生が苦労してました。」

【貴族になるとき抵抗はありませんでしたか?】
「平民の生活はしていたけれど、小さい頃から半分貴族と教えられていたし、出世もしたし、頭いいからルソー読んでたし(笑)、え?どきっ?はないと思います。」

【軍服の着こなしは?】
「貴族のお屋敷に行く時は背筋を伸ばし、モンデーロでは胸元をあけて素に近く…」

【ヴィットリオの魅力は?】
「アンリエッタは、”時代を変えよう”という人が好きだったんです。でもまぁ、軍服がかっこいいからなー。あ、軍服脱いでもカッコいいか(笑)」

【家族写真】
「あれは植田先生の案です。私も細かい演技をしているんですよ。おじいさんになっているところでは、ちょっと椅子にもたれかかって、支えなしでは立てないようなかんじに…。」

【Asian Sunriseの5年後ですが】
「あの頃は研10で、何かおかしいのかニコニコと(笑)。若かったなぁ~。きっと何も考えずにへらへら踊ってたんでしょう(笑)」

【中国の場面の歌詞の意味は?】
「楊淑美さんに習いました。『人の人生は水の流れに学べ』という意味のはず。」

【服部メドレーで歌いたいものは?】
「湖畔の宿!ふーちゃんが赤いドレスで歌っているのですね。しめっぽ~く、もっとじめ~っと歌います(笑)」

【山寺は?】
「…山寺も…いいですよ…ね?でも、あのへんの人たちがやるからおもしろいんですよ。私がやったらキザって、かっこよすぎて、皆倒れちゃうよ!(笑)あそこは”笑い”にならないと~。」

【お気に入りのお衣装は?Now on stageではボレロと…】
「ふーちゃんのボレロを着るのは実現してません(笑)。……強いて言えば、ふーちゃんのかつらかな…あの韓国の…(笑)」

↓この質問以降は、客席や生徒さんからの質問です。

【もうすぐバレンタインデーですが…】
「用意はしてないです。(もらう専門ですか?と聞かれ)近い学年の娘役さんとか、役でからんだ下級生が用意してくれます。ホワイトデーにはお返しをするので、準備をしておかないと大変なんですよ~普通の会社みたいに!(笑)」

【ヴィットリオは、父似?母似?】
「早替わりの時に、上だけ替えればいい時はそのまま着替えるんですが、とことん脱ぐ時(笑)もあって、その時はカーテンを閉めるんです。それをケイ(萬あきら)さんがやってくれて…。話のテンポも合うし…父親似かな。あ、お母さんは美しいので、ヴィットリオのカッコよさはお母さんからです(笑)」

【最近の楽屋の話題を…】
「公演が終わってお風呂から帰ってくると、その日お茶会の人の前にエステジェンヌが置いてあるんですよ。今日は私のところにあって、もくもくしてきました。」

【ピンクのチャイナの中で誰がお勧め?(愛音さんより)】
「う~~ん、まとぶさんだな~。一番女性らしくって、性格が細やかなところが…。」(この質問は愛音さんからなので、答えを持っていかなくては…というツッコミに)「みわっちもいいけど、まとぶさん!」

【アジアならどこに行きたいですか?】
「韓国はすぐに行って来れるじゃないですか。焼肉食べて、キムチ食べて、エステやって、買い物してきたいです。」

【どうして素敵なんですか?】
「それは…ですね…たぶん…何なんでしょうねー(笑)。たぶん(軍服の)肩幅が45cmだからです!」

【リュックをしょってやってきた真飛はいか~が~?(真飛さんより)】
「やんちゃで元気のいい男役かと思っていたら、楽屋では女性らしくって、料理も得意で、人を楽しませようとしてくれるんです。奈落の底で、くだらないおしゃべりをしながらウォーミングアップしてます。」

【ヴィットリオは窓の外にいる時何を考えていますか?】
「え?”アンリエッタさんは”初めてですね(笑)。どんな気持ちかなぁ…。あーピンクなんだー、ベットには天蓋がついているんだー、いい絵が飾ってあるじゃ~ん、って、アンリエッタしか見ていないわけではなく、いろいろ見ているいやらしい男なんです(笑)。明日からそう思って見て下さい!(笑)」

全部は書けませんでしたが、少しはお伝えすることができたでしょうか。そうそう、私は末席の末席だったのですが、逆にそれが幸いして入場扉に一番近いテーブルだったのです。この間ほどではなかったけれど、1~2m先を歩いて行かれたので「うゎ~、今日の私はこれで終わった…」と思ってしまうくらい、その入場だけで内心壊れモードに(笑) 近くで見るとすらっと細くて顔が小さくって、本当に綺麗な方でした(*^^*) (追記はこちらです)

« Smoked Solt:ほうれん草&じゃが芋 | トップページ | お茶会追記… »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

寿美礼ちゃん、お茶目で可愛いですね♪
ふーちゃんのお衣裳は
赤いドレスとグリーンのにも
興味があるみたいですね(*^^*)

>れいこさま
うんうん、ほんと可愛い(*^^*)
その様子が伝えられたようで、良かったわ!

赤は確か、宝塚のお茶会で聞いたような…
緑は、宝塚では初めて使ったカーテン生地で、
こだわりのあるドレスでしたよね?
あぁそうだ、ふーちゃんと出ていたトークショーだったわ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/8436947

この記事へのトラックバック一覧です: 春野寿美礼お茶会:東京パレルモ編:

« Smoked Solt:ほうれん草&じゃが芋 | トップページ | お茶会追記… »