2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« CS:ファントム(オペラ座の怪人宝塚版) | トップページ | 中華おこわ »

2006年1月 7日 (土)

スイミングの壁

前に この日記で話したように、息子に次の壁がやってきて、今はその前にやめたいモードに入っています(^^; これが最後の検定で、この200mメドレーをクリアすれば全ての級を合格することなるのですが、やはり”全クリ”するためには、それなりのタイムを出さないといけないわけです。

私:「え?やめたい?最後の級が受かるまで、ちゃんと行きなさい。」
息子:「え~~。2月から塾もいっぱいになるし、曜日を変えたくない…。」
私:「最後だけ受けないでやめるなんて、逃げることになるよ。
   最後まで頑張ったけど、クリアできなかったならともかく、
   挑戦もしないでやめるなんて、大きくなって悔いが残るから、…」

と、ここまでお説教をした時、息子がトンカチをたたくまねをするではありませんか。いったい何してるの?この子は…と思ったら

息子:「出る杭(くい)は打たれる」

と言いながらトントンと…。

私:「その杭じゃありません(^^;悔いよ!!!」

いったい誰に似たんでしょうねぇ。
クレヨンしんちゃんを怒るおかあさんのような気分でした(^^;

« CS:ファントム(オペラ座の怪人宝塚版) | トップページ | 中華おこわ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

あのー、子は親を見て育つんだと思うんですけど。いや、そんだけです。

息子さんに座布団1枚…(笑)

>じぇふさま
ん~~~ん。そうなんでしょうけどねぇ。
でも、どちらにも似てないと思いませんか?(^^;

>恵さま
ありがとう。なぜ多摩地区在住なのにこのノリなのか疑問な子です(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/8049423

この記事へのトラックバック一覧です: スイミングの壁:

« CS:ファントム(オペラ座の怪人宝塚版) | トップページ | 中華おこわ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ