2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« エリザベート10周年ガラコンサート | トップページ | 豚なんこつ2種(ピリ辛&味噌バター) »

2006年1月26日 (木)

雪に残されたものは?

footmark.jpg

昨日は、会社のトラブルと、息子の授業参観、娘の胃腸にくる風邪の3つが重なり、とても慌しい一日でした。それで沢山書く気力がなかったので、先週末、今季は初めて我が家の庭にも雪が積もった時の様子をアップすることにしました。これは、すでにだいぶ解けてきた日曜の様子なんですが、子供から「これ、何だと思う?」と聞かれたものです。雪に残された2本のレールのようなものは、いったい何の跡だと思いますか?(笑)

ヒントは上の子供の足あとでしょうか。これで、だいたい大きさが分かりますよね!














実はこれ、毎週一回子供らが水替えをしている、くさガメ(小さい頃はゼニガメ)の足跡です。まだ小さいので、冬眠させずにヒーターを入れて冬越しをしているのです。外で水槽を洗う間、カメだけバケツに入れて家の中に入れておけばいいものを、どうも雪の上を歩かせていたらしい…。カメにとってはいい迷惑ですよね~。体調を崩さなくて良かった(^^;。

« エリザベート10周年ガラコンサート | トップページ | 豚なんこつ2種(ピリ辛&味噌バター) »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

答えがまるきり予測できなかった・・・

亀の一歩一歩って、こんなにちいさいんだ!
なんかいとおしい。
いい画像見せていただきありがとう!

>たまさま
でしょ?私も全然分からなかったの(^^;
でも、雪の季節ってカメは冬眠しているはずだから、
カメの足跡って珍しいはずよね~(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/8343348

この記事へのトラックバック一覧です: 雪に残されたものは?:

« エリザベート10周年ガラコンサート | トップページ | 豚なんこつ2種(ピリ辛&味噌バター) »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ