2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« エビと命 | トップページ | 美容院での会話 »

2006年2月18日 (土)

宝塚【月】1995: ME AND MY GIRL

今日は友人から借りた10年以上前のMe and My Girlを見ました。 これは良かった~と言っている友人がいるので、1度見てみたかった演目です。主な配役は以下の通り。

ウィリアム・スナイプスン 天海祐希
サリー・スミス 麻乃佳世
ジョン・トレメイン卿 久世星佳
ジャックリーン・カーストン 真琴つばさ
ジェラルド・ボリングブローク 姿月あさと
ディーン・マリア公爵夫人 邦なつき
パーチェスター 汐風幸

この他にも、役名のある方では夏河ゆらさん、樹里咲穂さん、千ほさちさん、美原志保さんが出ていらっしゃいましたし、『客の…』とか、『…の男』してしか名前のない方でも、成瀬こうきさん、彩輝直さん、光樹すばるさん、大空祐飛さん、高翔みず希さん、水夏希さん、檀れいさん、カゲコーラスで大和悠河さんなどの名前がありました。私がわかる方はこのくらいでしたけれど、皆どこにいるのか一生懸命探しましたよ!(笑)

内容は1937年から続いているとても有名なお話ですが、私は今回が初めてだったんです。東宝で井上芳雄さんが主演すると知っていても、そして涼風真世さん・純名りささん・ 福麻むつ美さんという宝塚出身者の配役を見ても、内容がわからないとやはりピンとこなかったんですよね。でも今回このビデオを見たことで、そうかぁ涼風さんがマリア公爵夫人なんだ…と、何だか年月を感じてしまいました。

天海祐希さんがかっこいいのはもちろんですが、真琴つばささんが女役、それも天海さんを誘惑する役で、すごくいい味だしていて…。最初あれ?真琴さんが女役やってる…と思ったのですが、この役を娘役さんが担当したら苦労しそうですね。真飛聖さんが、雨に唄えばのリナちゃんに挑戦したようなものでしょうか。

それにしても、天海さん・姿月さんという、きれいどころと言うか、背が高いから男役だけれど、素顔がとても”可愛い美人”系のスターさんがいい感じ。なんかこう言うと、とてもオバサンなコメントだなぁ(笑)。やっぱり私はずんこさんに目がいきましたね。どうも、きれいで歌のうまい人がいいようです(笑)。

« エビと命 | トップページ | 美容院での会話 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

観たんですね!!
ズンコさんも私大好きでした!アマミさんと同期なんですよね。
ミーアンドマイガールは歌どれもいいですよね。
私CDをがんばってお金貯めて買った当時は始終聴いていて、
通学途中も口ずさんでいたら、遠くから友達に見られていたみたいで気味悪がられました。。。

今度6月に帝劇かなにかでミーアンドマイガールやるみたいなので、観ようかなと思ってます。
宝塚とどう違うのかなぁ。

>kazueさま
そう、やっと観ました!
これが好きだったって聞いてたから、1度観たいなと思っていたの(*^^*)
歌がいいと、つい口ずさんでしまうのって、よくわかります(笑)
私は通勤が車だから、人に見られないけどね~(笑)

ミー&マイガールは私も大好きな作品です。
初めて観たのは東宝のビル@唐沢寿明さん、ジャッキー@涼風真世さんの舞台でした。
それがとっても気に入ってしまって、今回雪穂さんがご覧になった宝塚版のビデオも買ってしまいました。中古ですが(^^;)
携帯を買い換えて選んだメールの着メロが「ランベスウォーク」。
6月の東宝での再演を前にすっかりはまっています(笑)
宝塚版の主要キャストさん以外では真っ先に樹里さんがわかりました(^^)

>ユウ・Kさま
東宝では、そのようなバージョンもあったのですね!
私も樹里さんが1番最初にわかりました(笑)

雪ベルばらの友の会抽選が全敗だったから、
東宝のミー&マイガールの前売りでもがんばってみようかしら(^^;

あまりにも私が面白かった!!って言うものだから
そんなによかったならあげるから・・って
ビデオを頂いちゃったという経緯が・・(^^ゞ。
今になって見ると、後にトップになった方も
何人もいらっしゃるし、すごい贅沢な気分ですよね!
樹里ちゃんは、まみさん@ジャッキーをリフトしてるし
後半では天海さんと絡む芝居もありますしね♪
さえちゃんや、水君やさおたさんの姿も・・・

メインキャストでは、天海さんはもちろんのこと
ジェラルドの姿月さん、ジョン卿の久世さんが
ツボでしたね~~ほんとに上手い!!

>れいこさま
まぁ、そんな経緯のあるビデオだったのね!
そうそう昔のビデオだと、ジェンヌさんのその後がわかっているから
余計おもしろく感じるのかもしれませんね~(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/8722867

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚【月】1995: ME AND MY GIRL:

« エビと命 | トップページ | 美容院での会話 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ