2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« スタイルシート:バナーと幅の変更 | トップページ | 味噌の仕込み »

2006年2月 5日 (日)

My楽:落陽のパレルモ

宝塚の大劇場から数えると6公演も観た”落陽のパレルモ・Asian Winds”も、今日でおしまいとなりました。さすがに6回目ともなると、スケジュールのしわ寄せがいろいろあるのに…と思わなくもないのですが、丸一日がかりでもぎとったSS席ですから、自分で見に行くことにしたのです。東京は、B席→A席→S席→2階SS席と全席制覇となりました(笑)。以下、感じたことをつらつらと書いていきます。

  • 1週間前は、友の会で当てたS席が8列目とかなりいいお席でした。これは是非娘と…と思って説得して一緒に出かけたのですが、まぁ普通かな、という感想のようです。つまらないわけではないけれど、だからと言ってショーが楽しいくらいかなぁ、、、というかんじでしたね(^^;
  • その時のアドリブは、「宝塚友の会、愛しているよ!」。今日はゆっくりと渋く「J、C、B」でした。
  • ショーの韓国の場面で、青年が子供を助け起こすシーンがあるのですが、その時の歌声が一番好きなんです。癒しの声というか、慈愛に満ちた歌い方なので、思わず今日は、おさちゃんがお母さんになった時が見えたような、そんな錯覚を起こしてしまいました(^^;
  • お芝居の途中、群集の中にスポットが当たってヴィットリオ登場!という場面があり、いつもどこから現れるのだろう~と思っていました。8列目の時に、袖から群集に紛れて待機するのを発見し、すごくすっきりしました(笑)
  • 主役級の人は宝塚版のNow On Stageに出ていらっしゃいましたが、東京Now On Stageでは若手男役だけでしたね。その面々を見て、なんて豪華メンバーと思っていたのですが、この公演を最後にそこから二人も異動になってしまいます。でも花組はそうやって、若手ホープを次々と輩出してきた伝統があるのですから、是非頑張って欲しいな~と思いました。でも、トップスターさん以外で私が一番注目していた二人だったんですもの…。残念は残念…。
  • 今日は2階真ん中だったので、ダヒルサヨのラストのポーズで視線がこっちに(*^^*)思わず壊れモード突入!(笑) 最後だからいろいろ…と思いつつも、寿美礼ファン全開というか、軍服おさちゃんの見納めとばかり、とにかく今日は1点集中の観劇となりました(*^^*)

これだけ観ると、やはり大阪と東京通して3ヶ月も行う公演、いつでも最高のコンディションというわけにはいかないのだということがよくわかります。東京の途中ではちょっと心配になったこともあったり、お茶会の時も少々進行が変わったので、体調に配慮してなのかしら…と思ったこともありました。でも今日は本当に、素晴らしい声量と艶やかな歌声で、行って良かった~(*^^*)と大感激。手拍子にも力が入ってしまって…(笑)。本当にありがとう、という気持ちで劇場を後にできました。

« スタイルシート:バナーと幅の変更 | トップページ | 味噌の仕込み »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

ヴィットリオの帰還、私もいつの間に?って
しばら~く思っていました^_^;
群集の隙間(?)から頭が見えていて納得(^^ゞ。
少年ヴィットリオ君が、いつから紙芝居の輪に
加わっていたのかもわからなくて
昨日は気にしていたら、途中から入っていたんですね
やっとわかりましたよ~。。
ダヒルサヨは、ほんとに綺麗な場面ですよね♪
お衣裳もきれいだし、何よりお似合いだし(*^^*)
ジャケットの下に着ているベストにも
すみれの花(?)の刺繍がちりばめられていました。
レース部分だけじゃないのでびっくりしました!!

そこに当たり前のようにいた人が、次の公演では
もういなくなっているんだな~なんて思いながら
実感としてはまだわからないですね。。。

昨日はありがとう>れいこさま。お会いできてうれしかったわ(*^^*)

まぁ、ベストにも刺繍があるのね!
そんなとこまでチェックできたのは、最前列の強みですね!
昨日は思わず2階から、最前列にいるれいこさまに
声をかけたくなってしまったわ…(笑)

今はステージインフォの東京初日ダイジェストを見ながら、
CDでその情景が思い浮かべられるように”振り”まで覚えてました(笑)
エイサーは踊れるよ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/8519768

この記事へのトラックバック一覧です: My楽:落陽のパレルモ:

« スタイルシート:バナーと幅の変更 | トップページ | 味噌の仕込み »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ