2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« ちょぴりうれしいお手伝い | トップページ | 円周率”約3” »

2006年2月21日 (火)

静電気とハンドクリーム

私は昔から静電気製造機のような体質で、若い頃(小さい頃(^^;)は髪が細かったせいもあり、冬になると髪の毛が顔面に張り付いてしまうくらい静電気魔です。

今は乾燥した会社の廊下を化粧室まで歩いて行くだけで、手と体が触った拍子にぱちぱちと痛い…。そのために、指先は体のどこかに触れた状態で歩き、静電気がたまらないようにしています。ストッキングか薄手の黒いタイツにスカートが一番だめですね…。

ところが去年、クックパッドのことを教えてくれた同僚が、ハンドクリーム療法なるものを私に教えてくれました。”伊藤家の食卓”で見たと言ってましたが、ハンドクリームを手に多めにとり、ストッキングにつけておくだけ。それなのに、これが抜群に効くんですよ!昨日からの雨で静電気はひと休みですが、もし困っていましたら是非お試し下さいね(^^)/。

« ちょぴりうれしいお手伝い | トップページ | 円周率”約3” »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ…早速試してみます!
超静電気持ちなんです<σ(^^; も

今年も既にお客様と数回バチバチ☆
流石に過去に数回プッツン☆☆させている
パソコンは怖くなって友達に静電気の放電?用の
リストバンドを買ってきて貰い…
夜電気を消して着替えると周囲がほの明るく
なるほど……

>恵さま
ほの明るくなるって~、すごいわ。
私は静電気を発電しているところがストッキングだからだと思うので、
いろいろ試してみてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/8773429

この記事へのトラックバック一覧です: 静電気とハンドクリーム:

« ちょぴりうれしいお手伝い | トップページ | 円周率”約3” »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ