2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 新宿と八鳳麺の思い出 | トップページ | 宙1枚げっと~ »

2006年2月10日 (金)

グイン106巻『ボルボロスの追跡』

guin_106.jpg昨日近くの書店でグインサーガ106巻をGETし、息子を迎えに行ったスイミングの待合室で読み始めたらすっかり集中してしまって、目の前に息子が「おかあさん!」と立つまで気づかなかったわたくし…(^^;。やっぱり、グイン(豹頭王)がかよわい者たちを助けて逃避行をする、というシチュエーションは、100巻前を思い起こしてワクワクしますね!読了した後、早く寝なくちゃ明日がつらいと思いましたが、目をつぶると文が頭の中をぐるぐるするので、やっぱり書いてからすっきりと…と思い起きだしてしまいました(笑)

今回の巻では、リギア(女聖騎士伯)とフロリー(アムネリス大公の侍女)というう、正反対な性格の二人が登場します。前に、このグイン・サーガがミュージカル化された時のフロリーの衣装を持っていると書きましたが、自分はやっぱりリギアの性格に近いだろう…なんて思いながら読んでしまいました。最近ちょっとしゃべりすぎなので、自重しなくっちゃ、と思っているところです(^^;。

« 新宿と八鳳麺の思い出 | トップページ | 宙1枚げっと~ »

栗本薫・中島梓」カテゴリの記事

コメント

あ、出たのですか!!

まだ、伊集院さん開いてもいないのに(爆)

グインが先だなっ。
でも、この発売日パターンは、
鳥取に土日くるかどうか問題。

雪穂さんは、リギアに近い???
学芸会なら、リンダを演じてほしいですけどね。

>ゆうささま
れいさん、恵さんあたりから報告が上がると、
私はその1日遅れでGETできることが多いです(^^)/

うふふ、リギアほど体育会系じゃないけれど(爆)、会社では最近、”言いにくいこともずばずば言う人”だと思われているようで…(^^;。
単におばさんになっただけとも言えます(^^;。

はじめまして!

リギアの性格に近い・・・
それはあくまでもフロリーよりは、ってことですよね?

TBさせていただきました。

ではまた!

>hoy.さま
TBありがとうございました!
う~ん、そうだと思いたいわ(笑) <性格(^^;

グインはこれが合っているとか、アストリアスはやはり○物、というところなど(笑)同感することも多く、グインを楽しみにしている方の感想を読めてうれしかった。ありがとうございました(^^)/

はじめまして。
グインがグインらしい行動を取る今回は実に躍動的で、これから今度こそ大きく物語が動きそうな感じもしますね。
4月の107巻が待ち遠しいです。

>しゃおさま
TBありがとうございました!
本当にグインが活躍する巻はいいですよね。物語もどんどん進展して、早く花嫁のところまで行って欲しい気もするし、でもこうやってずっと新刊を待ち続けたい気もします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/8586595

この記事へのトラックバック一覧です: グイン106巻『ボルボロスの追跡』:

» ボルボロスの追跡 グインサーガ106 栗本薫 [WITH★LOVE別館 やっぱり本が好き!]
やっぱりグインが出てくるというだけで安心して読めます。 「パロへ」の文字を見て踊りだしたくなってしまいました。でもまだまだ遠そうですね。 「ボルボロス」はまあ予想通り地名。で「追跡」です。 これがどういう意味なのだろうかと思っておりましたら・・・ね。グイン..... [続きを読む]

» ボルボロスの追跡 グイン・サーガ(106) [ふくらはぎの誘惑曲線]
「ボルボロスの追跡」 グイン・サーガ(106巻) 栗本薫 ハヤカワ文庫 / 2006年 540円 昨年12月、今年1月、2月と月刊グインサーガ絶好調です。 先月は外伝でしたけど。 外伝ではこのところナリス様に主人公の座を譲りっぱなしのグインですが、本編ではこのところ主人公らしく大活躍しております。 やっぱりグインは宮殿でじっとしているより、山野を駆け、大剣を振り回し、知略をめぐらしって方が、活き活きしてます。... [続きを読む]

» 『ボルボロスの追跡 (グイン・サーガ106巻) 』 栗本薫 [固ゆで卵で行こう!]
著者:栗本 薫 『ボルボロスの追跡 (グイン・サーガ 106巻) 』 (ハヤカワ文庫) 外伝を一つ挟んでの月間グインも今回で終了。 107巻は4月ですね。 たまには外伝もいいけど、やはり本編が気になる展開が続いてます。 今回は風の騎士さんが意外に・・・とい... [続きを読む]

« 新宿と八鳳麺の思い出 | トップページ | 宙1枚げっと~ »