2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« WBC&メガ○スCUP | トップページ | リスと遊ぼう:町田リス園 »

2006年3月22日 (水)

どの録画を再生するか

中2の娘は、今日から京都と奈良へ修学旅行です。親から準備が悪いと小言を言われつつも、嬉々として洋服やスニーカーを新調して小さいスーツケースに入れて出て行きました。そのため、私も5時半までに弁当と朝食を用意して、6時には家を出なければならなかったので、今日の一日の長いことって言ったら…(笑)。帰宅してから今度は下の子を起こし、家事を済ませて9時に会社へ着くと、もう今日の半日分の仕事が終わったような、これからお昼寝したいです~な気分でした(^^;。

折りしも主人まで海外出張中なので、今晩は息子と二人でお留守番です。考えてみたら、娘や息子を一人だけ連れて旅に出たことはあっても(宝塚と梅田の2回ですが(笑))、子供と二人でお留守番というシチュエーションは下が生まれてから初めてかも。ということは、もう10年ぶりってことですね。

そんなわけで、犬の散歩と食事の支度を終わらせて、子供が塾から帰宅するまでの間、何を見ようかなぁ~とCSのDISKに録画されているリストをめくっていました。トークショーなどの素顔での対談は家族がいても見れるし~、舞台映像を見るには時間が足りないし~、ということで選んだのが2005年クロニクル花組版(^^;。エンター・ザ・レビューやAsian WindsなどはCDで聞いているだけなので、お~こんな振り付けだったっけと思いますし、寿美礼ちゃんの歌ばかり集めた特集映像も、見ることはできなかったTCAも、必見な踊りばかり集めたシーンも、もうどれをとっても私にとってはツボな映像で、短時間で楽しむにはもってこいな番組であります(笑)。遠征して初めて見た瞬間の、あのドキドキ感が思い出されるんですね。

今梅田で公演中の 『Appartement Cinema』 は遠征していませんし、雪組のベルばらは5月までお預けなので、それまで、樹里ぴょんの新番組や、借りた映像を見つつ、早く青年館に来ないかな~と待つ日々が続きそうです。

« WBC&メガ○スCUP | トップページ | リスと遊ぼう:町田リス園 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

平日夜などの、そんなに時間がないし
でも何か見たいぞ~って時には
1時間で見られるショーは丁度よいです♪
一頃、「Cocktail」に嵌った事がありまして
何度見るのよ~~でした^_^;
何を見ようかな~~と迷い続けて
結局何も見られずじまいなことも度々^_^;

じゅりぴょんの新番組、あのまんぼう君の存在が
今ひとつよくわかりませんでしたヾ(@゜▽゜@)ノ

>れいこさま
そうそう、ショーって音楽と踊りだからね。
気楽に、楽しんで見れますよね~(*^^*)
Cocktailは、代役バージョンはダイジェストしか
なかったような気もしますが、いろいろあったような…。
どれがお好みですか?

そうそう、Cocktailは、代役バージョンまで入れると一体何パターンあるの?ってくらいありますよね。
やっぱりあさちゃんがいた時の博多と、いなかったけどよかった全国ツアーかな~♪
おさあさコンビの妖しいシーンが・・(照)^_^;
相手がみわっちになったら途端に(?)
食ってましたけどヾ(@゜▽゜@)ノ >春野さん
いや・・その場面だけじゃなくて
全部好きですけど~~(焦)

>れいこさま
うんうん、あのコンビは妖しいシーンが似合いますよね(笑)
私はレビュー誕生の黒鳥が好き(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/9213742

この記事へのトラックバック一覧です: どの録画を再生するか:

« WBC&メガ○スCUP | トップページ | リスと遊ぼう:町田リス園 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ