2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 樹里さんのブログ | トップページ | 風のハルカ:木綿子の選択 »

2006年3月26日 (日)

テニス再開!

再開って、いったい何年ぶりなんだろう(笑) 実は、20年とまではいかないけれど、15年は過ぎているはずです…(^^;。

テニスと言っても、大学から社会人2年目までという短い期間しかテニスに係わってこなかったわたくしですが、その当時は教職コースの授業と家庭教師アルバイトの間をぬって、週3~4日はテニスをしていました。サークルとはいえ、合宿などでは毎日反省シートを提出し、上級生からの厳しいコメントが返ってくるようなところだったので、まぁ多少は上達したのではと思っています。

でも中・高と音楽系のクラブだった私はやはり基礎体力がなく、社会人になって試合に出ても、毎日のようにテニスをしているおばさま方の体力についていけず、最後にスタミナ切れで負けることが多かったですね~。

で、私も現在おばさまとなったわけですが(笑)、すぐに結婚・出産で、育児と仕事の両立に奔走していた私は、すっかりテニスからは遠ざかっていました。コーヒーを淹れながら窓の外を見ると、大きな公園内のテニスコートでテニスしているのが見えていいなぁ~と思うくらいで、全く自分の健康と運動などには注意を払ってこなかったのです。

この間娘の試合を見ながらコーチの方に「体験は無料ですよ~」と誘われて、今日は一日体験として参加してきましたが、やっぱり運動しなきゃだめだなぁ…と痛感したので5月から始めることにしてしまいました。さて、何ヶ月続くのでしょう(^^;。(一年と言わず、*ヶ月というところがミソです(爆))

« 樹里さんのブログ | トップページ | 風のハルカ:木綿子の選択 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

私は正規の指導者もなく、おばちゃんの集まりであるママさんスポーツとして「インディアカ」というものを週1回やっていたのですが、パートを始めるにあたってやめてしまいました。
お喋り半分の運動でしたが、やはりバカにはできないものだわ、と痛感した、笑っちゃうようなことが先日ありまして……。
運動は必要です!
私は再開しませんが(^^;)
頑張ってくださいね。

>藤娘さま
聞いたことあるけど何だっけ?…と思って検索したら、
羽を手で打つのね!かなりハードなんじゃないですか?
私なんて今日はお尻が筋肉痛で。。(^^;
1日で出ただけでもマシか…という状態です(爆)
やっぱりお母さんが健康でないと、ですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/9272351

この記事へのトラックバック一覧です: テニス再開!:

« 樹里さんのブログ | トップページ | 風のハルカ:木綿子の選択 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ