2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 少女名作:悲しみの王妃 | トップページ | ノートの挿絵 »

2006年3月16日 (木)

冷奴バリエ(納豆オクラ&搾菜)

tofu_natto.jpg今日は、もう一品欲しいなぁ~というときに便利な冷奴バリエーションです。冷奴は、ささっと用意できるし、ヘルシーなので重宝しますよね。ちなみに、主人は納豆がきらいなので、下の場合には単に納豆抜きか、運良くかに風味かまぼこなどがある場合は、それを乗せています(^^;。この他には、普通の冷奴以外ではピータン豆腐が人気ですが、そのほか何か美味しいアイデアがありましたら、是非教えて下さいね~!

【搾菜豆腐】
(1) お好みのザーサイをのせ、ネギは小口切りにして散らす。
(2) 醤油、少々の砂糖、ごま油を混ぜて、食べる時にかける。

【納豆&オクラ豆腐】
(1) オクラは塩茹でし、薄めの小口切りにする。
(2) わかめを水でもどして切る。
(3) 納豆ものせて、醤油とだしを混ぜた、うすめのたれをたっぷりかける。

« 少女名作:悲しみの王妃 | トップページ | ノートの挿絵 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/9121202

この記事へのトラックバック一覧です: 冷奴バリエ(納豆オクラ&搾菜):

« 少女名作:悲しみの王妃 | トップページ | ノートの挿絵 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ