2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« リスと遊ぼう:町田リス園 | トップページ | 樹里さんのブログ »

2006年3月24日 (金)

おふろでクイズ

赤ちゃんは、カーテンの後ろから「ばー」と出てきたり、かくれんぼするのが好きですよね。うちの息子は11歳になるのに、いまだに人が帰ってくると、いろんなところに隠れています。

その性格のせいだと思うのですが、私と一緒にお風呂に入る時は、必ず風呂の中に入ってふたをしめ、右・左・真ん中のどこにいるか、当てっこクイズをさせられます。「さ~~どこかな~~!」と毎日ここ!と決めて開けてみても、たいていハズレ。確立から行ったら1/3なのに、最近10回の成績は1勝9敗くらいでしょうか。私は11歳の子供にしてやられてます。

そのように、私が負けてばかりなので、どうしても続けたいのでしょう。私が後から入ろうとする時にたまたまお父さんが帰宅したりして、ちょっと待ってて~とご飯を温めてからお風呂場に入ると、真っ赤な顔をしてふたの下から出てくることになります(笑)。まだ来ない、と思ったらふたをあけておけばいいのに…(^^;。油断している時に入って来るより、ふたを閉めて待っている方がよいのだそうです。11歳にもなっておばかな息子…(^^;。

でも、ごくごく最近になって、隠れてない時も出てくるようになりました。どうも体が大きくなって、右と左の2択にしかならないから、つまらなくなったのだそうです(^^;。寂しい気もするけれど、ちょぴり大人になってきたのでしょうね~。

« リスと遊ぼう:町田リス園 | トップページ | 樹里さんのブログ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/9241909

この記事へのトラックバック一覧です: おふろでクイズ:

« リスと遊ぼう:町田リス園 | トップページ | 樹里さんのブログ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ