2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« CS:花組ファントム制作発表 | トップページ | メタルパーツ入りビーズキット »

2006年3月12日 (日)

庭の小さな春

2006spring.jpg昨日今日と東京はとても暖かく、20度近くあったでしょうか。久しぶりに冬の間さぼっていた庭の手入れをしていたら、春の訪れを感じさせる芽が沢山でていました。上がクレマチス・モンタナの芽、下が姫リンゴです。どちらも冬の間枯れたようになっていますが、手入れをしなくても早いうちから花を咲かせてくれてる、かわいい子たちです(笑)

私はものぐさなので、毎日手入れが必要なものは極力減らし(笑)、毎年自然に花や実をつけてくれるものが多くなってきていますね。去年黒大豆の枝豆の苗を同僚から頂いて、一株食べずに放っておいたら沢山種をつけてくれましたから、今年はそれを植えてみようかなぁ~と思っています。芽が出るのだろうか…(^^;。

2006spring2.jpg自分で育てているデンドロビュームは、つぼみが大きくなってきたところで花はこれからですけれど、先日母からつぼみ付きでもらった株は今満開となっています。これくらい咲かせられるようになるとよいのだけれど…。以前はパンジーとビオラの区別もつかなかった私ですから、毎年少しでも花をつけてくれるようになっただけでも健闘していると言えるでしょう(笑)そんなこんなで、また今年もガーデニングが楽しみな季節となってきました。(この写真、よく見ると犬が端っこに写っていたので、サイズを加工せずにそのまま載せてます(^^;)

« CS:花組ファントム制作発表 | トップページ | メタルパーツ入りビーズキット »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/9054073

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の小さな春:

« CS:花組ファントム制作発表 | トップページ | メタルパーツ入りビーズキット »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ