2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« どの録画を再生するか | トップページ | おふろでクイズ »

2006年3月23日 (木)

リスと遊ぼう:町田リス園

risu_en_3.jpg

春分の日は、町田のリス園まで行ってきました。今までは、ゆっくり楽しめるように、小学校がお休みの平日にしか行ったことがなかったのですが、休日でも朝一番は混んではいませんでしたし、ぽかぽか陽気でとても楽しく遊べました。

この施設は授産施設としての意味もあるため、とてものどかな雰囲気があっていいところです。小さなふれあい動物園なので、数時間遊ぶにはもってこいなんですね。朝はリスもおなかがすいているので、この写真のように人に群がってくるくらい慣れていますから、小さなお子さんだとちょっと怖いかもしれません。大きいリスだし、爪もとがっていますから、長袖長ズボンで、あまり寄ってこなくなるお昼くらいに行くのがおすすめです。

うちの子くらい大きくなると、朝一番がいいですね。最初はリスの猛攻に恐れをなしても(笑)、慣れてくると真ん中の写真のようにスリスリして、もうかわいくってしょうがない。モルモットやうさぎを抱くコーナーも出来ていたので、まぁかわいい、と写真に撮ったら、こんなデブ顔になってしまいました(^^;。

お昼はいつも、お向かいの薬師池公園で食べます。2~3年前に来た時には、息子はまだ小学校の低学年だったと思いますが、途中のコンビニで選んだ納豆まきを嬉しそう~に取り出してビニールをむいたとたん、コロコロっ!と落としてしまったんですね。もうべそべそ状態になってしまった、情けない顔の写真が残っていますが、今回はきし麺だったので、とりあえずこぼさずに食べられてホッとしました(笑)

リスの動きが見れるように、また動画を貼り付けておきます。MOV fileなので、Quick Timeがインストールしてあれば見れると思います。

http://chie.air-nifty.com/movie/PICT1882.MOV

« どの録画を再生するか | トップページ | おふろでクイズ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

貴重な情報をありがとう。
うちの実家は町田なんだけど、父のリタイア後に移り住んで、まだ6年なので、周辺に詳しくないの。
リス園は、娘を連れて行きたいな〜とずっと気になっていたのです。
こんなにふれあえるのね! もう、言えば分かる年になってきたので、この春ぜひ連れて行きたいな。

チップとデールって大好き。

>たまさま
まぁ~お役に立てたようで良かったわ!
ちょっぴり遠いなぁ~と思いつつ、気軽に行けるので
けっこううちは通いました(^^)/
小さいうちは、檻の中にいるモルちゃんの方が好きかもしれないね。
外から葉っぱをあげられるのよ。

葉っぱあげるのいいなぁ。
うちは動物飼えないから、せめてそういうのさせたいな。
先日は近くに「移動動物園」なるものがやってきて、大蛇にふれたらしいんだけど^^;;

>たまさま
おおっ大蛇!?
子供らが保育園時代は、うさぎ・モルモット系だったような…(^^;
羽村動物園のひよこも良かったよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/9228255

この記事へのトラックバック一覧です: リスと遊ぼう:町田リス園:

» 町田のリス園 [ロカンドラスのお出かけ日記]
 友達のブログで(9月とか3月とか)で見て行きたかったところ、町田のリス園に行っ [続きを読む]

» 町田のリス園 [ロカンドラスのお出かけ日記]
 友達のブログ(9月とか3月とか)で見て行きたかったところ、町田のリス園に行って [続きを読む]

« どの録画を再生するか | トップページ | おふろでクイズ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ