2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 姫×5 | トップページ | この桜は白?黄色?それとも緑? »

2006年4月17日 (月)

iTuneで初のお買い物

昨日は初めて、iTune Music Storeなるものでお買い物をしてしまいました。といっても、たったの450円なんですけれど、私にとって『音楽をダウンロードしてiPodへ入れた』というのは初体験で、ちょっぴりワクワクしました。

今までCDの曲を移すことしかしていなかった私が、なぜちょっと高い敷居をまたいだかというと、カテゴリが宝塚なことで、それは明白だろうな、と(笑)。最近、こんなメールがきたので、ついついこのサイトをのぞいてしまった…というところです(^^;。

♪◆────────────────────────◆♪
 【Appartement Cinema&スカウトから全14曲の配信が決定!】
  ◇花組最新公演2公演から配信が決定しました!
    「Appartement Cinema」「スカウト」ともにCD化がない作品
    ですのでお聞きのがしなく!
♪◆────────────────────────◆♪

ただ、この広告は来月以降に配信のものらしいので、とりあえず今のものでも眺めてみようと思ったら、OnGen, Mora,OCN, gooなどでは配信されているのに、iTuneだけ配信されてないものが多いんです。安蘭けいさんのドルチェ・ヴィーダとか、王家に捧ぐ歌、和央ようかさんのファントム、もちろん春野寿美礼さんの去年の公演主題歌。それらが全て対応されていないのですもの…。ちょっと残念。

とりあえず、やみくもにダウンロードしても…と思って、昨日は以下の3曲のみにしてみました。

  • Cocktail:春野寿美礼
  • うたかたの恋:紫苑ゆう・白城あやか
  • 未来へ:姿月あさと

来月以降、【OG特集第2弾 姿月あさと】なども配信されるようで楽しみ!CDの中で欲しいものは2曲、なんてことが多かったので、これから少しずつ買い足していくことになりそうです(*^^*)

« 姫×5 | トップページ | この桜は白?黄色?それとも緑? »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

宝塚の曲もようやくiTuneに対応になったものの、なぜか未対応曲も多いのですよね。
私は北翔海莉さんの「想夫恋」をDLしました。ライブ音源だったので臨場感はあるものの、ちょっと演奏の音が大き過ぎ(/_;)
でも過去の曲やCDにならない曲も聴けるのは嬉しいですよね!
普段あまりポップス系を聴かないのですが「今週の無料の1曲」はチェックして気に入ったものだけ貰っています。タダだから(笑)

>OnGen, Mora,OCN, gooなどでは配信されているのに、iTuneだけ配信されてないものが多いんです。

そうそう↑これ言えてますよね~~~。ちょっとガッカリなことあります。やっぱり向こうからきたものだけあって、日本のトレンド押さえ切れないとこあるのでしょうか?

BTW,さっそくマグロキムチ試してみましたよ!
超旨でした。今日は納豆キムチ食べてみました。なんと、これもなかなかいけます。また目からウロコの素早くできる美味しいものあったら教えてくださいね。
(*^^)v

>ユウ・Kさま
そうそう、早く対応して欲しいですよね!

え?フリーの?と思って、今チェックしてみました。
こんなものもあったのね!知らなかったわ…。
教えてくださって、ありがとう~!

>sakuraさま
お?作って下さったのね!(*^^*)ありがとうございます。
納豆キムチは息子が大好きなのよ~。
また美味しいものがあったら紹介しますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/9640080

この記事へのトラックバック一覧です: iTuneで初のお買い物:

« 姫×5 | トップページ | この桜は白?黄色?それとも緑? »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ