2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« お茶会速報などなど | トップページ | 宝塚【花】:アパルトマン・シネマMy楽 »

2006年4月10日 (月)

春野寿美礼お茶会:東京アパルトマンシネマ編

昨日の速報でも予告したとおり、今日は続きを書きます(笑)

千秋楽の前夜、4月9日の19時半近くなった頃に、1000人ものファンが集まる会場へ颯爽と登場された春野さん。昨日話した通り、白とピンクの洋服で、素敵でかわいい細身のおねえさん、という雰囲気一杯でした。すぐ脇を通って入場されたので、それだけでもう舞い上がり状態だったかな(笑)

今回は明治記念館富士の間で椅子席だったのですが、微妙に前の席とずらしてあったので、私は後ろの方だったのにもかかわらずお顔がちゃんと見えて良かったです。さらにその後ろには大スクリーンが設置され、壇上のおささんがその同じアングルで映っていたので、入場された春野さんも、「すご~いですねぇ。初めてですよ!上を見てくださっていいですよ」とびっくりされていらっしゃいました(笑)それでは、質問コーナーいきます(^^)/。

質問コーナー1

【役作りについて】
観終わった後に、悲愴感が漂わないようにしています。殺し屋としてのかっこいい部分と、ホテルの人たちに接する時の楽しい面のバランスを大切にしています。

【殺し屋の役と聞いてどう思いましたか?】
(ちょっと困って)あんまり~何とも…(笑)。ここまで軽いタッチとは思ってなかったんですが、お稽古中は真剣に役作りをしていましたから、幕が開いて、あぁコメディ性があるんだなぁ、って再認識しました。

【ウルフの最期はどうなるんでしょう?】
昨日の速報をご覧になって下さいね)

【アンナには、ずっとそばにいると言っていますが…】
アンナが寝入ったらホテルを出ようと思ってはいるんですけど、アンナに言うその瞬間は、本当にずっといるからね、と思っているんです。

【運河を見ながら、アンナと二人で何を話している?】
あの中庭から見える運河は、ホテルの宿泊客の掃除当番があるんです(笑)。ウルフの時はオーランドがやっているんですね。アンナはあんな性格だから、もちろんやっていなくって、『今日は掃除当番でしょ?』『私は、忙しいからやらないの!』というような会話をしているんですよ(笑)

【今回のお芝居の中で、他のどの役をやってみたい?】
サラ!(即答するおささん)セレブな若い奥様で、気持ちはまだまだ若くて、だんなさんの良さが分かっていないんですよね~。

【桜乃彩音さんは?】
一人黙々とお稽古をしていますね。度胸もあるし、舞台に対する集中力もあります。でもね、彼女B型なんですよ(笑)。何と言うか、B型特有のおもしろさが楽屋では出ていて、なごませてくれますよ~。

クイズ

ここで、台詞から役名を当てるクイズがありました。 以下の10個の質問は、昔からのファンなら簡単だったようで、何十人という方が正解され、じゃんけんで勝ち残った方がツーショット写真を撮ることになりました。ソファが用意されたものの、とても近くに座れずちょっと距離を置いて座ったら、おささんがすかさず「びみょうな距離感…」とおっしゃったので会場爆笑!もちろんお分かりですよね。彩吹真央さんからおささんが言われる台詞です。答えは最後に書いておきますね!

(1)「くどい!」
   (全然わからなかったみたい)
(2)「私は皆さんの雨傘になりたい…」
(3)「死ねばいい!」
   (これは簡単でした!)
(4)「腫れちゃうじゃないか」
(5)「やっと気づいてくれましたね…」
(6)「奥様、お手をどうぞ」
(7)「いいえ、構いませんよ」
(8)「あなたをただ抱きしめたくて、ここまで来た」
   (これが分からない…という春野さん。会場笑い。)
(9)「高めて、気持ちを」
(10)「まってくりゃしゃんせ…」
   (映像が出るのがこわい、と早く消して~とおっしゃってました)

質問コーナー2

【写真を撮られるばかりですが、ご自分で撮るのはどうですか?】
いえ~べつに~(会場笑い)

【卒業・入学の季節ですが、音楽学校の思い出は?】
発表の時は周りの人ほど盛り上がってはいなかったけれど、あ、あった~(ぶりっこポーズ)ってかんじでした(^^;。

【文化祭は?】
岡田先生は劇団のやり方だったので、進みが早くて大変でした。舞台稽古もけが人が出たりして、涙を流しながらだったので、みんなで作り上げた感動がありましたね~。

【私ってすごい!と思うときは?】
何時間でも、ボーっとしていられること!。普通公演が終わって何も予定がないと、寝るまでの数時間、主婦のようにする仕事もないし…テレビをつけていても真剣に見るわけでもなく…(笑)。でも(ボーっとしていられる時間が)足りないんです!

【洋服はどのように?】
私の体形に合ってラインがきれいに出るものを選びます。(お好きな色は?と聞かれて)ピンク!(と即答)。

【楽屋でのエピソードを】
昨日、ヤクルトの早飲み大会をしました~。青年館では恒例なんです。爪楊枝で穴を開けて、景品があって…。私一位でした~!(と、自慢するおささん。では前回の天の鼓の時は?と聞かれて…)私は一位じゃないけど、好成績でしたよ。コツは、ヤクルトを飲みながらつぶしていくんです。ピーっと顔にかかっても気にしない(笑)。ゆみこは、髪の毛まで飛ばしてましたよ~(笑)。(いつやるんですか?と質問されて)大休憩です!(2公演ある日の、間の時間ですね)

【最後に皆さんへ一言をお願いします】
楽しかったですねぇ。何か、皆さんのご協力があって、参加型というか(笑)。後ろの方はオペラグラスで見てくれて。明日が千秋楽ですね。とうとう後1回になってしまいました。桜の咲く季節に、春らしい作品で、何がというわけでなく幸せだなぁと思います。テンポ感も出てきたので、ウルフに会いたいな~と思ったら、ウルフでなくても、おささんに会いたいな~と思ったら、名古屋まで来て下さいね!

以上、少しは雰囲気が伝わりましたでしょうか。最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました!最後に答えを書いておきます。 ちなみに私は半分の正答率でした(^^;。まだまだ修行が足りないということでしょう(笑)

クイズの答え

(1)中大兄皇子:あかねさす紫の花
(2)ラブロー神父:カナリア
(3)トート:エリザベート
(4)ベルナルド:ブルースワン
(5)刻の霊:あさきゆめみし
(6)ルイ:琥珀色の雨にぬれて
(7)エロール:不滅の棘
(8)ヴィットリオ:落陽のパレルモ
(9)カルロス:ラ・エスペランサ
(10)十六夜:冬物語

« お茶会速報などなど | トップページ | 宝塚【花】:アパルトマン・シネマMy楽 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

>(4)「腫れちゃうじゃないか」
これのみわかりませんでした。
「ブルースワン」自体、見た事がないです(^^ゞ
後は「いいえ構いませんよ」が
特別印象に残るフレーズじゃないので
しばし考えて、消去法というズルしました(^^ゞ
あ~不滅出てないじゃ~ん♪て^_^;
この中で一番好きなのは・・・・・
「私は皆さんの雨傘になりたい…」!!!
あまりにかわいいラブローちゃんでしたから♪

>れいこさま
まぁ挑戦してくださったのね!ありがとう~。

そうそう、そのブルースワンが分かるかどうかが境目だったようで、
正解者は昔からのファンであろう方たち(前方の方)が
多かったんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/9532454

この記事へのトラックバック一覧です: 春野寿美礼お茶会:東京アパルトマンシネマ編:

« お茶会速報などなど | トップページ | 宝塚【花】:アパルトマン・シネマMy楽 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ