2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« iTuneで初のお買い物 | トップページ | CS:名古屋花千秋楽&2006初舞台生 »

2006年4月18日 (火)

この桜は白?黄色?それとも緑?

white_sakura.jpgちょっと北側に位置するところに植えた関係もあって、なかなか花をつけなかったこの桜。今年はかなり沢山花をつけてくれましたので、道行く人から「この緑花は何ですか?前からありましたっけ?」と聞かれるようになりました。そのたびに、「実は私も名前が分からなくって…。白い桜です(^^;」と答えていたので今ネット検索してみたところ、このウコン(鬱金)かな~?なんて思っています。

『桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿』と言いますよね。私は、桜は大きくなるし、切れないし、毛虫はつくから、桜は見るものであって家には植えないもの、と思っていました。でも、主人が買ってしまったものは植えなければかわいそう…ということで、大きな枝を切るとそこから腐敗するから、若い枝はバシバシ剪定するよ!というお約束で、とりあえずあいていた北側の場所に植えられました。

今まで、花はつかないのに毛虫ばっかり…と虐げられてきましたけれど、これからはちゃんと大事にされるのかな、なんて思っています(笑)。

« iTuneで初のお買い物 | トップページ | CS:名古屋花千秋楽&2006初舞台生 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/9657974

この記事へのトラックバック一覧です: この桜は白?黄色?それとも緑?:

« iTuneで初のお買い物 | トップページ | CS:名古屋花千秋楽&2006初舞台生 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ