2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« スタイルシートの不具合 | トップページ | グイン107巻『流れゆく雲』 »

2006年4月 7日 (金)

新学年早々忘れ物…は回避

今日は、会社帰りにグイン・サーガ107巻『流れゆく雲』をゲット(^^)。
読了報告はたぶん明日になると思いますので、今日は細かいことをつらつらと。

やせ細った猫と太った猫

朝、会社の近くに契約している駐車場へ車を入れようとしたら、隣の車の上に飢餓状態のかわいそうな様子をした猫、それもまだ大人になっていないくらいの猫が、車が来たということで急いで逃げようとしていました。でもなかなか動けないくらい、やせ細っているのですね。

実は1ヶ月近く続いたお弁当が今日で最後だということで、生協の「かわり揚げえび」という冷凍食品を使ってエビ天丼を作ったので、残った分を私が小さなタッパーに入れて持参していたのです。今まで猫などを見ても全く興味なかった私ですが、今日はこっちを見つめる目が訴えているようで気になってしまい、このお弁当をあげたいなぁと思ってしまいました。でも、今のこの状態ならお弁当でも、一旦外に置いたら生ごみ…。自分の家でないところであげることもできず、そのままにしてしまいました。

その後、会社までほんの数分の間に、鈴をつけて丸々とした猫を何匹見たことでしょう。なんか後ろ髪を引かれるようなかんじでした…。

雑巾騒動

flag.jpg以前、登校5分前に洗濯しなくてはならない給食の白衣が出てきた、という日記を書きましたが、今日も同じ状態になるところでした(^^;。登校10分前になって、「おかあさん!ぞうきん2枚!」と叫ぶ息子…。え~~、ミシン出して縫ったとしても、2枚で30分はかかるよ!!!ということで青くなったのですが、よくよく考えたら、私の母が「雑巾ってよく使うでしょ」と、古くなったタオルで作った雑巾を、だいぶ前にくれたのを思い出したのです。急いで探すと、出てきましたよ。2枚(笑)。良かった~と、時間通り、この旗を持って、勇んで出かけて行きました。今日から6年生。数日間、集団登校の班長です。

« スタイルシートの不具合 | トップページ | グイン107巻『流れゆく雲』 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/9475780

この記事へのトラックバック一覧です: 新学年早々忘れ物…は回避:

« スタイルシートの不具合 | トップページ | グイン107巻『流れゆく雲』 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ