2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« マグロキムチの思い出 | トップページ | 姫×5 »

2006年4月14日 (金)

スミレと名刺

2006sumire.jpg

駐車場のスミレ

このスミレは、もう5年以上借りている駐車場に咲いている野生のスミレです。タイヤが止まる位置に近いので、いつもちょっと手前の枠ぎりぎりに駐車して、このスミレを踏まないように一年見守っているんです。ですから、今年も咲いてくれたなぁ~と思って、うれしくて携帯で写真を撮ってみました。

携帯から写真を移したのでついでに桜も。これは先週の4日に青年館へ観劇に行った時に咲いていた、外苑の桜です。9日はこの桜の下を、必死で駆け抜けていましたけれど、きっと4日の日は余裕があったんですねぇ(笑)

名刺

今日はお父さんが新しい名刺を持ってきて、子供たちに渡していました。

「使わないに越したことはないけど、何かの時にはこれを使って連絡しなさい。もしお金や携帯を持っていなければ、警察に行ってここに連絡してもらいなさい。」

と言っていたのに、なぜか息子は全く分かった様子ではなかったんですね。

「え~?全然わかんな~い。どうして使わない方がいいの~?」

という調子。主人は何でわかんないんだ?と言いながらもその場はそれで終わりになりましたが、 少したって息子が名刺を持ったままお食事券がどうのこうの、と話し始めたので、今度は親が首をかしげる番。え?何でこの名刺がお食事券なの?と聞いたら、

「だってさっき、このカード、”メシ”だって言ったじゃない!だから、どうして使わない方がいいのかなぁと思ったんだよ!」

ですって。え~?もしかして名刺って知らないの?大いなるすれ違いというか、勘違いの親子の会話でした(^^;。

« マグロキムチの思い出 | トップページ | 姫×5 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/9590585

この記事へのトラックバック一覧です: スミレと名刺:

« マグロキムチの思い出 | トップページ | 姫×5 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ