2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 宝塚【花】:Appartement Cinema | トップページ | スタイルシートの不具合 »

2006年4月 5日 (水)

息子が行方不明?!

今日は会社を出るのがちょっと遅くなったので、家にいる娘に「ご飯だけ先炊いといて~」と電話を入れました。そうしたら、「いつの間にか、ひ○きがいなくなった」と言うではありませんか。またどこかでふらふら遊んでいるのだろう、と思っていたのに、私が家に着いてもまだ帰っていない。

普段、犬の散歩もあるのでそんな遅くまで出かけていることもないし、もう暗くなってきたので心配になって、お向かいのお宅とか近くのお友達の家に電話をしてみたのに、それでも見つからなかったのです。自転車もあるし、傘も置いてあるので、遠くへは行ってないだろうと思ったのに。。。

しょうがないと、雨の時に行く市民センターとか、近くの公園を電動自転車で回ってみましたが、それでも見つからないのでだんだん心配になってきて、今日のお昼を一緒に食べたのが最後だったらどうしよう…と思っていました。

さぁ、もう探すところはない…どうしようと思って、近くの家に行って、「すみません、今日うちの子が誰と遊んでいたか、○○くん知らないかなと思いまして…」と玄関先で話したら、「あら、今日から塾よ!さっき私、車で送ったわよ~」との明るいお返事が(笑)

「そっかー。まだ春休みだったから、塾なんて頭からすっぽり落ちてたわ…(^^;。」

ということで、一件落着。やれやれ…。
それにしても、親が忘れていた塾にちゃんと行った息子はエライ!

« 宝塚【花】:Appartement Cinema | トップページ | スタイルシートの不具合 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

息子さん、偉かったですが行き先が判明するまでは本当に心配でしたね。
我が家でもつい最近、新学期の塾がいつ始まるのか確認したばかりです。同じ塾ながら2人が違う曜日に通うので、私は覚え切れません。

>藤娘さま
はい、ちょっとね(^^;。自分のボケでよかったです(^^;
藤娘さんのところは3人いらっしゃるし、塾や習い事もあるから、
送り迎えも、もっともっと大変でしょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/9445909

この記事へのトラックバック一覧です: 息子が行方不明?!:

« 宝塚【花】:Appartement Cinema | トップページ | スタイルシートの不具合 »