2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« 私の成分は何? | トップページ | グイン成分分析 »

2006年4月29日 (土)

おさドレDVD

    現在東京宝塚劇場では、雪組による『ベルサイユのばらオスカル編』を公演中です。この公演がまだ宝塚の大劇場で行われていた2月に、春野寿美礼さんがアンドレ役として特別出演していました。と~っても遠征したかったこの公演。たった3日間の特別出演ということで、チケット入手は困難を極めたので、結局あきらめたんですね。普段のトップとしての公演よりは遥かに出番は少ないはずなので、遠征費用がかかりすぎると思いましたし…。

    その最終日の映像がおさめられたDVDが、1~2週間ほど前に発売となりました。この”おさ(春野)アンドレ”のDVDは、本編全てが入っているのではなく、本当におささんが舞台に出ている間のみ、それも本筋の話は他で進んでいるにもかかわらず、アングルはおささんのみしか映さない、という徹底したおさバージョンでした。スカイステージでもいつか放映されるはずなので、気長に待つつもりだったのですが、友人の「とにかく固定アングルだった」という話を読んで、それならCSの放送で映らないところも多いだろう、そして値段も遠征費用の10分の1だからと思い、とうとう通販で買ってしまったのです(笑) 

    実はそれでも、数日間開封せずに、見ようかなぁ~どうしようかなぁ~とずっと迷っていました。雪組のベルばらを観劇するのは来月なので、その前にネタバレな映像を見ることになるわけですから。でも、1回しか観れないとうこ(安蘭けい)アンドレをじっくりと観るためにも、やっぱり下調べは必要かしら?とも思ったり…。幸せな悩みですね~(爆)

    さんざん迷ったあげく、昨晩見ました。

    感想は…。このオサファンな私が遠征したとしても、この場面ではきっと他を注目しているはず、と思われるシーンですら、カメラはアンドレから動かない(爆)。ほんと、Rainbow Cafeの下級生をねらった注目アングルのようなかんじで、笑ってしまうほどでした。私だって、コムオスカルやかしちゃんジェローデルを見たいわ~(笑)。

    もちろんベルばらは高校生の時にしっかり漫画ではまり、オスカルさま一筋なファンでしたし、宝塚の舞台もビデオでは見ています。ですから、こう飛び飛びな録画でも内容はしっかりわかるため、そうか~このシーンはこうつながってくるのね~と思いましたし、最後はうるうる~となりました。同期トップで相手役なんて、めったに見られない映像でしょうし、朝海・春野・貴城という数ヶ月後には3組のトップとなる3人が並んでいる銀橋シーンをみて、おおっ豪華な並び~と感動したりしてね(笑)。朝海&安蘭の同期相手役も、ますます楽しみになりました。 通販のおまけでついてきた歌劇も、”春野&大鳥れい新トップ特別対談”が載っている回で、ツボをついた選択がうれしかったです(^^)/。

    と、ここまで書いた時にテレビから「このバラは、マラケシュ産です」という声が…(笑)。カイロの映像で、薔薇のドライフラワーというか、乾燥花びらが山積みされていました。まぁ~と思わず手が止まったわたくし(*^^*)。分からない方は、こちらの記事をみてね。

« 私の成分は何? | トップページ | グイン成分分析 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/9828435

この記事へのトラックバック一覧です: おさドレDVD:

« 私の成分は何? | トップページ | グイン成分分析 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ