2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« グイン107巻『流れゆく雲』 | トップページ | 春野寿美礼お茶会:東京アパルトマンシネマ編 »

2006年4月 9日 (日)

お茶会速報などなど

    wolf_dora.jpg今日は、日本青年館で行われた、宝塚花組東京特別公演『Appartment Cinema』の前楽と、春野寿美礼お茶会に行ってきました。観劇の感想やお茶会のメモについては、個々で長くなりそうなのでまた明日からのブログでおいおい書いていこうと思います。

    今日は朝からとっても忙しく、なぜか1時半頃のバスに乗るため家から走っていました(^^;。駅に着いて、座って行こうとひとつ特急をやりすごし、次のに座って今日の予定を確認していたら、何といつもの15:30ではなく、15時開演と書いてあるではありませんか!きゃーっ、さっきの10分前の電車なら、完璧間に合ったのに~と悔やんだのも後の祭り。新宿では京王線からJRまで走り、さらに駅から青年館まで疾走するハメになってしまいました。その甲斐あって開演5分前にはすべりこむことができたのですが、こんな失態は初めて。1階の1番後ろの席で汗を拭いていたのが私です~(笑)

    さらに帰りは、中央線が三鷹で時間調整をしてる時に家から電話が…。いったい何事かと思って、ホームに出て家にかけ直したら、「おかあさん、何時に帰ってくる…?」という息子。またまた帰りもわさわさと早足で帰ることになりました。どうもテレビで、幽体離脱の話を見たようで、怖くて一人で寝れないということだったみたいです(^^;。

    と、前置きが長くなりましたが、今日は春野寿美礼お茶会に参加してきました。おささんの本日のお洋服は、白いパンツスーツの上下と、襟の大きい白いシャツにピンクのふわっとしたタイを合わせ、2時間前には殺し屋というキザな男役だったとは信じられないくらい、輝くばかりに綺麗な細身のお姉さん、という雰囲気でしたね。今日の元気で楽しそうな様子を見ていると、前回はやっぱり体調が優れなかったのだろう…と思うくらい、なんだかリラックスしているように見えました。
   
    今日の私のツボは、何と言っても 「その後のウルフとオーランド」の話だったでしょう(笑)
   
    私は、『ウルフを追いかけて、追い詰めても殺せずにいたオーランドは結局最期を看取ることになり、薬もなく痛みに耐えかねるウルフのとどめをさすのでは…』なんていう悲しい想像をしていたんですが、 おさちゃんが言うには以下の通り。
   
    「皆様のご想像におまかせします、なんですけどね。 オーランドには、殺しても殺さなくてもいいよ、自分の人生だから自分の思うように生きていけよ、と思っているんです。たぶん、オーランドが生きるためには追ってはくるだろう、と思うんですよね。でもオーランドに人殺しをさせたくないと思っているので、 ウルフは草がボーボーに生えている所に伏せて、通り過ぎるのを 待ってるんです(おさちゃん笑う。客席もウケる)。」
   
     (司会者から、「最期は草むらで過ごすんですか?」との問いに…)
   
    「薬をあえて置いてきているので、草むらでオーランドをやり過ごすと、すぐに発作が起きて死んじゃうんですね。 全ての苦しみから解き放たれて、銀の馬車に…(再度おさちゃん笑う。客席も爆笑!)。 オーランドはそのあとに通りかかって、ウルフの死骸を見つけるんです~。そう死骸をね!」
   
    ……なんだそうですよ!!!
    淡々と楽しそ~~うに語るおさちゃんがかわいかった(*^^*) 続きはまた明日にでも…。写真は今日のお土産の、WOLFドラ焼きです。

« グイン107巻『流れゆく雲』 | トップページ | 春野寿美礼お茶会:東京アパルトマンシネマ編 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

草むらって・・^_^;>寿美礼ちゃん
行った先が草むらって・・ヾ(@゜▽゜@)ノ
私はやっぱり、オーランドを巻き込みたくなくて
逃げるけど、オーランドは追いかけて
ウルフはそれに気づいてもそのままにして
(お前に任せるって)
最期まで「俺はアニキの弟分だっ!!」って
涙目で叫びながらくっついていて欲しいです~。

あ、この時間ならもう千秋楽終わりましたね。
次は名古屋ですね~もう少しウルフで
いられるんですね~♪

>れいこさま
でしょ?草むらって~って思いますよね(笑)
会場でも、おさちゃんたら~という雰囲気が流れていました(笑)
名古屋でウルフを見る皆さんの目が、変わるかもしれませんね(^^;

名古屋ではどう変わるんでしょうね♪
オーランドの心臓が、今度はどうなっちゃうのかに
とっても興味がありますヾ(@゜▽゜@)ノ

>れいこさま
え?え? なぜに、オーランドの心臓?(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/9516515

この記事へのトラックバック一覧です: お茶会速報などなど:

« グイン107巻『流れゆく雲』 | トップページ | 春野寿美礼お茶会:東京アパルトマンシネマ編 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ