2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« イチゴ狩り&温泉 | トップページ | チョコ苺と夜景 »

2006年4月 1日 (土)

初オリジナルビーズ

beads_original.jpgビーズを作っていたら、こんな時間になってしまったので、今日はこの写真だけアップして終わりにしちゃいます。

昨日は一日郵便局や銀行を巡って、平日日中しかできない用事を片付けていたのですが、立川の伊勢丹前を通りかかったので、話だけは聞いていたビーズ屋というところに行ってみました。そう大きい売り場ではないものの、ちょっと洒落た、珍しい(高い)ものが売っていました(^^;。

前回キットで使ったメタルパーツが見つかったので、その第二弾という雰囲気で始めたのですが、なんせ、自分で”どうなるかを予想しながらテグスを通したことはなかったので、試行錯誤の連続。これはロシアの何かだったと思うのですが、普通どれを選んでも穴が一つですよね。前回のジルコニアは、4箇所に穴があいているので、真ん中に置いても座りが良かったのだ…ということが判明しました。最初は渋めの緑のスワロも、トップの中に組み込んでいたのですが、どうも安定しないので抜いてしまいました~。

こうやってみると、キットの作品は、最小のテグスで形がしっかり安定するようになっているのだなぁ~と改めて感心していました。キットは、こうやって通していくとどんな形になるのかな!というマジックのような楽しみがありますけれど、自分で作るとなるとパズルですね。これもイマイチ納得できるものにはなっていないので、また挑戦してみようと思います(^^)。

« イチゴ狩り&温泉 | トップページ | チョコ苺と夜景 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

シックで使いやすそうなデザイン&色合いですね(^^)
レシピって本当によく出来ていますよね!
出来上がりの写真と見比べて「どうしてこれが???」と思うようなレシピがちゃんと形を成していくのって不思議な感動があります。
その点自作だと見た目は同じでも、何度もテグスを通してこれ以上通らない!というようなところにも強引に通してなんとか形に・・・ということが度々(笑)

>ユウ・Kさま
今回やってみて、ユウ・Kさまってすごいっ!って
思いながら作っていたんですよ~。
やっぱり想像力とセンスって必要ですよね。
ちょっと曲がってたりして、お恥ずかしい限りです(笑)

>強引に通してなんとか形に・・・
そうそう、ここにテグスがもう1回通れば!と
何度も思いました~~~(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/9384325

この記事へのトラックバック一覧です: 初オリジナルビーズ:

« イチゴ狩り&温泉 | トップページ | チョコ苺と夜景 »