2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« 中国土産のザーサイ | トップページ | ター菜のホタテあんかけ »

2006年4月26日 (水)

VIP扱いの宅急便

朝出勤前に、犬がやたらと吠えたので何かと思ったら、しばらくしてキンコーン、「宅急便です~!」と配達のお兄さんがやってきました。「VIP扱いのお荷物です」と手渡されたのは、カード会社の前売りで確保した土曜の宙組チケット。それが、開けてみてびっくりだったんです。4列目!え?私がつながった時にはすでにS席しか残ってなかったはず…と思ったら、端ではあるけれど正真正銘の1階4列目。

やった~朝からいい気分!!!

と、うきうきしながら出社することができました。もちろんB席のチケットだったとしても、 ”VIP扱い”で配達されるわけなんですが、私にとってこのVIP扱いのお荷物は今まで本当にVIPばっかり!(笑)。(この記事に、その壊れモード第一弾が書いてあります(^^;)

でもお昼に、このくらいのお席が今どれくらいの値段で取引されているのだろう…と見てみたら、げーーーっといきなり鬱な気分になってしまいました…。だって、土日の4列目ともなると、4~5倍の値段で売りに出されているのですもの。

大物二人の退団公演だから、見たい人がいて当然。でもそれを当て込んで、自分が観るためではなく、売りに出すためにチケット争奪戦に参加するなんて…と思わず絶句してしまいました。もちろん私だって、どうしても都合がつかなくなってしまったチケット、友の会で5枚も当たってしまったベルばらなどは売りに出しましたが、自分が観に行くつもりで取ったのと、売りに出すために買うのとでは違うと思いたい…。

そんなことはありましたが、やっぱり花總まりさんの退団を間近で見送れるのは嬉しいわ。ここで書いたように、きっかけも花ちゃん、最初のビデオも宙、最初の観劇も宙ですから、今私が宝塚カテゴリーで投稿しているのも、花ちゃんがいたからこそ、なんです。ただの学校の先輩ではありますが、ありがとう、という気持ちを込めて見てこようと思います。

« 中国土産のザーサイ | トップページ | ター菜のホタテあんかけ »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

お!4列目とはすごいですね~♪
貸切公演はエントリー出来なかったのですが
友の会で公演後半の日曜が当たって
7列センターなので大ラッキーですo(^^)o

中越地震の起きたときの公演、私もいました。。
ド端だったのですぐ逃げられるな・・と思いつつ
帰りの電車も何ともなかったので
あんなに被害が大きいとは思いませんでしたね。
ミラーボールが揺れているのと、何が揺れているのか
太いロープが軋むような音が聞こえて恐かったです。

私も明後日の貸切公演に出かけますが、
「当たっただけでもラッキー」な席なので
いい席でご覧になれてうらやましいです。
「メインカードにするよ」っていう意気込みが
足りないのかも…(^^;

>れいこさま
あの公演にれいこさまもいらしたのね…。そういえば、
一緒にいたガス会社の友人は、今から集合だと言っていたなぁ…。
中断した時に、遠征していた方が即帰ろうとして帰れなかった
という話も聞きましたし、復興を願うばかりですね。

まぁ7列目センターと言ったら、ほとんどSS席ではないですか!
良かったですね~~~。

>ぱやんさま
今回はその時とは別のカードなんですけどね(^^;
たまたま大劇場に行った時に、
「今入会すると春野寿美礼さんの色紙を差し上げます、あと数枚です!」
という呼び声につられて入会してしまったカードです(^^;。

ま~今週末なのね。観たら是非感想を聞かせてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/9776754

この記事へのトラックバック一覧です: VIP扱いの宅急便:

« 中国土産のザーサイ | トップページ | ター菜のホタテあんかけ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ