2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 2006年母の日 | トップページ | スマステはちょんぎれた! »

2006年5月15日 (月)

インド料理:立川マユール

土曜日は、娘の中学校の同学年女子のお母様方全員に声をかけた、お食事会の幹事をやってました。160人中女子は24人ということで、お母様同士が集まって情報交換しましょう、ということから始まったこの企画。今回はテニス部の保護者が幹事だったのですが、紆余曲折の末、私が予約したこの立川にあるインド料理屋さんに行くことになりました。

写真を取るのを忘れたので、リンクだけ紹介しますね。

インド料理:マユール

本格派インド料理マユール

普段お昼は予約を取らないようですが、是非予約したいと言ったら3000円のコースメニューでOKを頂き、ナンを釜で焼くところの実演を見ながら、楽しいお食事会となりました。いろいろな珍しいメニューをいただいたなぁと思った頃、このカレーの中から4種類選んでくださいと言われ、最後に6人で4種類のカレーをナンとライスで食べることに(笑)。私のいたテーブルでは確か、ほうれん草ベースのマトン、ココナッツベースのチキン、シーフード、豆のカレーを頼んだ気がします。マンゴーのシャーベットも美味しかったけれど、おかげで私はこの日、夕飯をほとんど食べられませんでした~(^^;。

ここの目玉はランチらしいので、次回は気軽にお昼ごはんで行ってみようと思います(^^)/。

« 2006年母の日 | トップページ | スマステはちょんぎれた! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんだか食べ物の記事の時だけ反応して、ちょっとこっ恥ずかしいです。(*-_-*)
マユールって、こっちでいうと「タージマハール」かな。(そちらにもあるのかな?)
シェフとスタッフはほとんどインド人。よく街中でラッシーというヨーグルトドリンクの無料券付パンフを配って客寄せしてます。
いろんなところでカレー食べてみましたが、なんだか最近、自分で作るのが一番美味しいな~と思っています。
ひよこ豆とレッドキドニーだったかな?赤いお豆とニンニクを必ず入れます。単に自分の好みにアレンジできるからってことだと思いますが・・・。(~_~;)

>sakuraさま
そうそう、インド人のシェフさんがいるのよね。
同じような雰囲気だと思います(^^)/
それにしても、sakuraさんもいろいろ作るのですね~!
レッドキドニーって初めて聞いたわ(@_@)

うちもスパイスだけで作るカレーに凝っていたのですが、
子供が食べられないのでかなり長い間遠ざかっていました。
でも最近、少しずつ復活してきたところです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/10085348

この記事へのトラックバック一覧です: インド料理:立川マユール:

« 2006年母の日 | トップページ | スマステはちょんぎれた! »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ