2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« ちか? | トップページ | 運動会が流れて »

2006年5月26日 (金)

お外が見たい…

peku_look_out.JPGこの写真は、今朝家族全員が出かけてしまってから一人で掃除をしている時のものです。普段は和室に入ってはいけないことになっているのですが、窓を開けた時にお外を見たくてしょうがないペク。

私が掃除機を置いて、音を立てないように戻ってきて撮ったのが上の写真。カシャっというシャッター音で、あ、バレた…と、すごすごと戻ってきているのが下の写真です(笑)

犬といっても、よくわかっているんんですよね。普段「お手」と言っても、え~という雰囲気で、しょうがないなぁと手を乗せるのに、おやつを持っているときには、これでもか!というくらい”すばやい動き”でお手をしまくります(^^;。今回も、入ってはいけないと知っているけれど、こそこそっと入って見ていた図、ですね(笑)

« ちか? | トップページ | 運動会が流れて »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

態度がなんかいとおしいわよね~(笑)
この後はお散歩に? それとも外出はまだしばらくおあずけだったのかな。。

わぁ!仕草が可愛い
窓の桟への足のかけ方や小首の傾げ方
らぶりーですね♪

タイトルがナイスだわ~
まさにペクちゃんの心の呟きですね!
いけないことをしているとわかっていても、ついしてしまうのって、人間と同じなのね(笑)

>さくらさま
いいえ~、もうお散歩はお父さんと行った後なんです(笑)
道行く人、登校する小学生、お散歩の犬が見えるので
楽しい窓ではありますね(^^;

>恵さま
コーギーって、”短足柴犬”って雰囲気しません?(笑)
こうやって手をかけていても、手足が短いからおかしいのよね~。

>ユウ・Kさま
ありがとう~。そうそう、いけないと知っていても、
  お母さんお掃除中で見てないし~、
  あんまり怒られないし~
と、たかをくくっているんですよ(^^;

ウチの実家の犬っころも、要領がいいというか。
お手、おかわり、ふせ、・・・等々をやっていると順番を覚えちゃったみたいで、命令する前から先回りしてやります(笑

>でごさま
わかる、わかる(笑)
ワンちゃんは何の種類なのかしら?
今度日記ででもお写真見せてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/10251355

この記事へのトラックバック一覧です: お外が見たい…:

« ちか? | トップページ | 運動会が流れて »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ