2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 【宙】 Never Say Goodbye | トップページ | 炎の群像はどうしよう… »

2006年5月30日 (火)

運動会と会社

2006undo_kai.jpg雨で2回流れた運動会も、本日やっと実施することができました。平日の運動会でお弁当の用意がないため、保護者も身軽な格好で、かつシート取りもなく、それはそれで良かったかも。また、お向かいの保育園児たちがいっぱい見に来ていて、6年前に”保育園の楽しい運動会も、もうおしまいか…”と感慨深かったのがついこの前のように思い出されました。その時懐かしくて撮ったのがこれ。息子が写っているわけではないんですよ(^^;。もちろん、最高学年として応援団にも入って頑張っているのを、ちゃんとビデオに収めてきました(笑)。

私も、主人も、お向かいのお宅も、お隣さんも、そして私の上司も、それぞれ通う小学校が違うのに今日が振り替え運動会で、アメリカからお偉いさんが来ているのに子供の運動会に出かけていました。きっとこれから会社に行くのだろうな、というスーツ姿のお父さんも見かけたし、学童で一緒に役員をしていた人たちも、半休で午後から行くのよ、と話していましたから、皆都合をつけて見に行ったのでしょうね。

私はその「(女性の)お偉いさん」とのミーティングが4時過ぎだったので楽勝だったのですが、英語のできない日本人の典型そのままに、にこにことうなずくばかりで、意見は英語のぺらぺらな若手さんたちに任せていました。ふ~んと思うこともあって書きかけたけど、やっぱりやめ…(^^;。

実はさらに風邪がひどくなって、朝・昼はほとんど食べられず、今日は座ってもいられないかも…という状態だったんですが、小学校の運動会は出番も少なく、長い間木陰で座っていられたので、だんだん回復。風に吹かれながら、上から這い降りてくる芋虫や、蓑虫らしきものが糸を手繰って自分が上にずり上がって行くのをながめていたら、会社に着く頃にはおなかもすいてきて、寒天ゼリー檸檬をミーティング中に飲んで(食べて)、だいぶ元気が出ました(笑)。

« 【宙】 Never Say Goodbye | トップページ | 炎の群像はどうしよう… »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

>上から這い降りてくる芋虫や、蓑虫らしきものが糸を手繰って自分が上にずり上がって行くのをながめていたら
変なところに反応してしまってゴメンナサイ。
光景を想像して、思わず木陰から出たくなりました(^^;)
以前よりは耐性ができましたけど、やっぱり苦手~~>足が2本or4本以外の陸の生物(^^;)

昨日はお話できて楽しかったです(^^)
でも風邪がそんなに悪化しているとは気付かず・・・
お大事になさって下さいね。

体調のお悪い中、「お母さん」と「勤め人」をまっとうなさったのですね。お疲れ様でした。
「主婦」も「妻」も休めない仕事ですが(^^;くれぐれも無理をなさいませんように。お大事になさってください。

>ユウ・Kさま
ありがとうございます。だいぶ良くなってきました(^^)。
にょろちゃんは私もだめなんだけど、前日に芋ちゃん(毛虫?)の幼虫というか、1センチ弱の細っこいやつを枝ごと沢山切り落として枝として束ねたので、その日は耐性ができてたのかもしれません(^^;。

”枝”ならタダで持っていってくれるのに、葉っぱになると有料可燃ゴミとして袋詰めにしないといけないの。落ち葉ならタダなのに…(^^;。

>ぱやんさま
ホントその通り(笑)。
ぱやんさんこそ、母親業は休みない上にとてもお忙しそうなので、
上京前に倒れないように…ね!
温かいお言葉がうれしかったです(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/10314250

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会と会社:

« 【宙】 Never Say Goodbye | トップページ | 炎の群像はどうしよう… »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ