2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 葛切りで和風トムヤンクンヌードル | トップページ | ちか? »

2006年5月24日 (水)

大雨にやられた…

hyo.jpg

今日は、長い人生のうちでもあまり覚えがないほど、足元がぬれてしまいました。靴を履いている意味がないとはこのこと(^^;。会社の玄関を出る前に、女子高生のようにウェストを何重にも折って、ロングのデニムスカートをミニっぽく変えて出たのに、裾は絞れるほどびっしょりでした…。椅子がびしょびしょになってしまうので、その状態で運転席に座りたくはなかったのですが、さすがにバスから見えてしまうと思ってそのまま運転して帰ったんです~(^^;。

このレーダーは、左が4月に雹(ひょう)が振った時のもの、右が今日の午後ですね。さすがに自分が降られている実況の図はないんですけれど、このピンク~紫付近がこのあたりになります。左なんか特に、都心部では雨すら降っていないんですねぇ。東京とはいえ、天気予報では八王子と東京と分けて表示されるのもわかります(笑)

実は土曜も、テニスの後シャワーをして、汗をかいた服から乾いたものに着替えて外に出たら、空は真っ黒でぽつぽつと降り始めていました。お向かいの駐車場だから…と走ったものの、提携駐車場だったので清算機がうまく使えなかったりともたもたしているうちに、シャワーのごとき雨にやられてしまいました。最近雨には祟られてます~(^^;。

« 葛切りで和風トムヤンクンヌードル | トップページ | ちか? »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

ははぁ~。ネタだったんすか (謎) 。
まぁ観光に行くたびに雨に祟られるよりはいいかもしれませんね…。

最近のお天気は読めないわよねー。
今日も、晴れてて油断したらいきなり雷鳴と豪雨なんだもん。

でも、車の生活なのに、よもやびしょ濡れになるとは思ってないよね〜。災難でしたね (^_^)

デニムのスカートだったのも不運でしたねぇ。。
私も自転車預かり所で30分も待機しましたよ~。
地下街にいて天候の変化に気づかず
地上へ出て呆然とした事もありますしね(@_@;)
お疲れさまでした~~風邪引きませんでした?

>じぇふさま
春はちょっと残念でしたものね…。
でも、ネタだから保存したんじゃないですよ~(笑)
降られたので、保存してあった画像を使っただけです(^^;
台風の目が上空にあるときの画像とかって、
保存しちゃったりしませんか?(^^;


>たまさま
予報通りのどしゃぶりだったんだけどね…(^^;。
時間的にやられました(笑)

そうそう、この4月の雹の日、
会社では窓に社員が鈴なり状態で(笑)、
「すごい~フロントガラスが、みるみる白くなっていく~」と騒いでいました。
そうしたら、学校でも同じような状態だったらしいの。

息子の小学校(6年生)の先生はあきらめつつ…
「そんに外が見たくて授業に集中できないなら、
2分間だけあげるからじっくり外を見なさい」

でも娘の中学(中3)の先生は…
「皆気合が足りない!授業に集中しなさい!」

中学だから、しょうがないのかしらね(^^;


>れいこさま
待機できるなら待機するのが賢い選択だと思うわ!
甘く見ていた私がわるいのよね…(^^;
おかげさまで、風邪はひかずにすんだようですm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/10225833

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨にやられた…:

« 葛切りで和風トムヤンクンヌードル | トップページ | ちか? »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ