2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« CS:宙千秋楽ニュース | トップページ | ベルばらの曲がぐるぐる »

2006年5月10日 (水)

地中海風クリームスパゲッティ

先日こちらの記事にした、『洋麺屋 五右衛門』。どこかにメニューは載ってないかな~とネットで調べていたら、ここのサイトで、lunch→Westernの項目にあるのを発見。そうそう、これだわ。『地中海風 海老とあさりのスープスパゲッティー』という名前で、ブイヤベースのクリームスパゲッティで、ガーリックマヨネーズがのっているものでした。

bouilla_spa.jpgもう一回食べたいなぁ~とまずブイヤベースを作って、あまったスープで挑戦してみたんですが…。今この写真を見る限り、もっとスープを多量に作っておくべきだったと思ってしまいました。でも、ブイヤベースのスープを増やせば、そんな雰囲気になりそうな味ではあったので、次回再挑戦、といったところでしょうか。

次に作るときは、スープを増やして、生トマトを足して、さっぱりめにいこうと思っています(笑)。あ、ガーリック風味にはしたけれど、マヨネーズは入れなかったな。。。

« CS:宙千秋楽ニュース | トップページ | ベルばらの曲がぐるぐる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/10009155

この記事へのトラックバック一覧です: 地中海風クリームスパゲッティ:

« CS:宙千秋楽ニュース | トップページ | ベルばらの曲がぐるぐる »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ