2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 運動会が流れて | トップページ | 【宙】 Never Say Goodbye »

2006年5月28日 (日)

宙・星・雪のトップ退団

長年見守ってきた方たちほどの熱い思いは書けないけれど、やっぱり一言だけ…。

私が東京の宝塚劇場に初めて行った2003年にトップだった方たちは、花:春野寿美礼さん、月:紫吹淳さん、雪:朝海ひかるさん、星:湖月わたるさん、宙:和央ようかさんという面々でした。月組だけはその後2回変わっているけれど、雪・星・宙の3人が、この半年の間に次々と退団されることになります。

それぞれの方について初心者なりの感慨はあるけれど、それはその時まで置いておくとして、やっぱりこの方たちがりっぱにトップとして組をひっぱってきたその舞台がすばらしいと感じたからこそ、私は今こうやってブログを書いているのだと思う、それを一言言いたかったんです。その前も、ビデオを借りておもしろいなとは思っていたけれど、生で観てその世界にひきこまれたからこそ、何度も足を運ぶようになったのですから。そう思ったとき、素直にありがとうという気持ちになりました。

明日は宙組。退団するトップ二人の公演を観るのは最後になりますので、しっかり目に焼き付けてこようと思っています(*^^*)。

« 運動会が流れて | トップページ | 【宙】 Never Say Goodbye »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

あ~わかるわかる!
トップ変遷と自分の観劇歴って
重ね合わせてみたくなりますよね~。
私が最初に宝塚を見た時のトップさんは
花@愛華みれさん、月@紫吹淳、雪@轟悠さん
星@香寿たつきさん、宙@和央ようかさん
・・でした。
同時期退団の愛華さん、真琴さん、稔さんのうち
間に合った(?)のはタモさんだけでした^_^;

>れいこさま
日記を読ませてもらいました!
やっぱりね、最初に観た人たちって思い入れがありますよね…。
私は、そこから花・雪・星が替わった後からの観劇なのね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/10281224

この記事へのトラックバック一覧です: 宙・星・雪のトップ退団:

« 運動会が流れて | トップページ | 【宙】 Never Say Goodbye »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ