2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« お外が見たい… | トップページ | 宙・星・雪のトップ退団 »

2006年5月27日 (土)

運動会が流れて

2min_kara_age.jpgこれは、以前この『から揚げのコツ』で書いた唐揚げです。昨日の晩漬け込で、今朝運動会のお弁当になる予定だったものですが、朝から霧雨が降り続いたため延期となり、夕飯のおかずになりました(写真をクリックすると、作り方へ飛ぶようになっています)。明日は、のり巻き&今日作っておいたハンバーグ&お野菜&チェリーの予定ですが、はたして運動会は予定通り実施されるのでしょうか…。

今朝は、娘が学校へ出かける頃になってやっと、本日の運動会は中止と電話がかかってきて、急遽運動会から塾へと今日の予定が変更になりました。月に一回の学力判定試験だけでなく、漢字コンテストや通常の授業もあったので、『一夜漬け』どころか、『一朝漬け』状態で出かけて行った息子…(^^;。私も日曜のテニスを今日へ振り替えたり、娘も部活が雨で中止になって、先週休んだスクール分を今日に振り替えたりと、雨に振り回された一日になってしまいました。

でもその合間をぬって見た『ハウルの城』がとっても良かったので、救われたような気もします。何でかよくわからないけど…。子供が介護問題や戦争に興味なくても、「自分がそうなったら」と”さりげなく”語っているのが良かったと思えましたし、ハウルがまたかっこいいし、ハッピーエンドも気持ちよかったからかな、なんて思います。魔女は美輪明宏さんとすぐ分かったけれど、キムタクがハウルだったとは最後まで気づきませんでした。ちょっと遅すぎ、ですね~(^^;。

« お外が見たい… | トップページ | 宙・星・雪のトップ退団 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/10267623

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会が流れて:

« お外が見たい… | トップページ | 宙・星・雪のトップ退団 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ