2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« JiLL Decoy メジャーデビュー | トップページ | 今日は息子が日生劇場 »

2006年6月 8日 (木)

鶏と大根の醤油バター煮(マスタード風味)

daikon-mustard.jpgいつもは、つくねと大根のバター醤油煮、というものなんですが、今日は鶏もも肉と大根だけだったので、ちょっと変化させてみることにしました。というのも、賞味期限の切れた粒マスタードのビンが、なんと2つもあることを発見してしまったからです(^^;。これはちょっと加熱して使ってしまわなくては…と思って作ったのがこれ。けっこういけたと思って、覚書程度に作り方を書き留めておいたので、もし興味があったら写真をクリックしてくださいね。

昨日は、外人さんを囲んでの飲み会だったので、半分以上の時間を英語が飛び交っていました。私は全くしゃべれないので、少し言って詰まると周りの方がフォローしてくれる…という状態(^^;。でも詳しい内容はここでは書けないけれど、この半年進んだ方向について大いに賛成してくれるものだったので、とてもとてもホッとした一日でした。

« JiLL Decoy メジャーデビュー | トップページ | 今日は息子が日生劇場 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

外人さんを囲んでの・・!
わ、かっこいい~♪
・・って反応するとこが違いますね^_^;
香辛料がまったく駄目な私にしては
なぜか粒マスタードはOKなんです~。
お米を買うと(長野のりんご農家生産)
なぜかりんご入りのソースがおまけについてくるんですが
これが甘さバッチリ(甘すぎず)なんですよ~。
きっとお料理上手な雪穂さまだから
あれを使ってアレンジ料理思いつくんだろうなって思います♪
先日、白ゴマペーストを買って、何にでもいいよねって言いつつ
ついついなめちゃってますヾ(@゜▽゜@)ノ

>れいこさま
そんな、かっこいい、ってもんじゃないの(^^;
悩みの種でございます(笑)

でも、そのリンゴソースおいしそうですね~いいなぁ~。おいしそう!
白ごまクリームって、買ったことないのですけど、何に使っているの?

サラダにかけたりって程度ですけどね^_^;
そのついでになめてみたりしてヾ(@゜▽゜@)ノ
バタートーストに塗ってみようと思ってます♪

>れいこさま
そうなのね~。今度見つけたら、私も試してみようっと(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/10442680

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏と大根の醤油バター煮(マスタード風味):

« JiLL Decoy メジャーデビュー | トップページ | 今日は息子が日生劇場 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ