2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« この驚異的なアクセス数の原因は? | トップページ | 私の値段? »

2006年6月20日 (火)

剪定された紫陽花

2006_ajisai.jpg今朝はごみの日だったので、雨続きで伸び放題だった雑草を抜いて、可燃ごみで出してしまおう…と、朝から草むしりをしていました。それでも、まぁ9時には着くかな、というような時間には終わったのですけれど、録画できているタカラヅカニュースのヘッドラインだけでも確認してから…とつけてみたら、月組千秋楽速報と、ファントム稽古場レポートの両方が出ているではありませんか(笑)。椎名葵ちゃんの退団挨拶と、おささんのファントムを一目…と早送りしているうちに、さらに時間が経ってしまい…。

会社の玄関に着いたのは既に9時を回っていました。9:10くらいだったかな。従業員用の入り口までは、両脇に紫陽花などが植えられている歩道があるので、そこを早足で玄関まで向かっていたら、花ごと剪定されてしまったあじさいが落ちていたのです。

警備員さんがいるところまで行ったのに、どうも気になってしまい、戻って拾っていたらソフトの後輩に見られてしまった(^^;。でもいらない葉を落として、きちんと水切りして、紅茶が入っていたミッキーの陶器に入れたら、こんなにピンとなりました。何日かでも、こうやって見てもらえるのなら、咲いたかいがあるというものですよね。

« この驚異的なアクセス数の原因は? | トップページ | 私の値段? »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

職場に花かぁ。いいなぁー。。(´p`)ポワワーン
疲れたときとか、見ると癒されますねー。

きっと雪穂さんの机には、短周期にいろんな花が咲いて
周りの人までホッとできそうですね♪

>ごーでさま
いえいえ(^^;。
気づくとポトスもしおれていることが多くって(笑)

今日聞いたのですが、3階給湯室のバケツには、
あじさいが沢山入れられていたようです。
私と同じように思った人が、かなりの数を救ってあげたみたい(^^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/10610368

この記事へのトラックバック一覧です: 剪定された紫陽花:

« この驚異的なアクセス数の原因は? | トップページ | 私の値段? »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ