2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« CS:マラケシュ・エンターザレビュー | トップページ | DVDの音楽をCDへ »

2006年7月18日 (火)

ペク6歳の誕生日ケーキ

peku_6_1.jpg7月16日はペクの6歳の誕生日だったので、今年は何かごちそうしてあげよう…と、初めて犬のケーキなるものを作ってみました。それがこれ。甘い匂いのするホットケーキってかんじですね。

 

peku_6_2.jpgなぜ分かるかって?(笑)。それは、くずを子供たちと味見してみたからです。ちなみに、アイスクリームという方は粉末を水に溶くだけのもので、私は味見してないのですけれど、息子がまずい~~~と言ってました(^^;。

スポンジケーキ部分は息子担当。普段は台所に出入り禁止のペクも一緒に見ているのが、なんともおかしい。

 

peku_6_3.jpgクリーム部分は娘。でも、これは2回目の写真なんですが、1回目より水が多かったようで、うまくソフトクリームのような飾りにはなりませんでした。

 

peku_6_4.jpg最初はおそるおそるのペクも、最後は床までなめ回るというくらい気に入ってくれたようです。普段、ペットフード以外は、朝に果物やヨーグルトを分けてもらったり、ハウスや目薬のごほうびのジャーキーくらいなので、目の玉が飛び出るようなご馳走だったことでしょう(^^;。

« CS:マラケシュ・エンターザレビュー | トップページ | DVDの音楽をCDへ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

へぇ~犬のケーキなんてぇ物があるんですねぇ~。
ふむふむ。

実家のわんこにも喰わしてやろうかなぁ(*´-`*)

>でごさま
うんうん、私もなんか犬用のデザートって聞いたことがあるな、と思って
ペットショップで探してみたら……あったのよねぇ…(笑)
さすがに砂糖や脂肪分がいっぱいの人間のものを与えるのは、
ちょっと抵抗があったもので、こんな選択をしてみました(^^;

甘い匂いには反応しますよねわんこって♪
うちのポコは、犬用のケーキは食べた事ないけど
煮干、クッキーなどはいつも食べていました。
それよりも外犬の癖して、家の中に来ては
人間が食べているものを欲しがって
ほぼ何でもつまみ食いされていました^_^;
私の好物がそのままヤツの好物でしたね~。
コーヒー(ブラックは苦手)、お菓子類
麺類(縦に糸みたいに垂らすとうま~く吸い込むようにして食べるんですよ)。。

>れいこさま
犬って、「甘い匂いには反応」するのね~。
ペクはたぶん、今までバナナが一番甘いものだったんだろうなぁ(笑)
麺なんて食べさせてことないけど、想像して笑ってしまったわ。
味のついていないものなら良さそうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/10997831

この記事へのトラックバック一覧です: ペク6歳の誕生日ケーキ :

« CS:マラケシュ・エンターザレビュー | トップページ | DVDの音楽をCDへ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ