2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 新宿小笠原伯爵邸でパロ大舞踏会 | トップページ | ココログメンテで… »

2006年7月10日 (月)

今日から日光移動教室

    今日から息子が日光移動教室へ出かけています。うちのちびは、「今日着ている服+今日洗濯して干してある服」しか持っていないので、(正確に言えば、それ以上あってもローテーション内に入らないので(^^;)、しおりに「新しく服を買う必要はありません」と書いてあっても、洋服も下着もそろわなかったんですね。

    「げ、全然足りないじゃない!」と土曜に買いに出て、ズボンなら500円で買える安売り洋服スーパーに行き、ついでに1800円で出ていた、流行のぴらぴら服を自分用に買って(笑)、どうにか用意できたかと思ったら…。

    前日、日曜の夜6時過ぎになって、”健康観察カード”がないことに気づいた息子…。ということは、土曜の朝と夕方、そして日曜の朝も、体温も測ってないってことじゃない!と半分ぶちきれながら、雨の中小学校まで自動車で行き、事務の方に校舎の鍵を開けてもらって取ってきた始末(^^;。

    そんなこんなで、ばたばたと今朝6時半に出かけて行きました。

    予定を見ると、明日はハイキングの後、光徳牧場でアイスのようです。6年で日光に行きハイキングと東照宮見学なんて、私の時代と変わってないなー、多摩地区って皆そうなんだろうか…?なんて思っていたのですが、ふと、私のときはアイスはあったっけ?と後からちょっと心配に…。記憶があいまいだなぁ…。

    とにかく、便りがないのは無事な証拠。この間は、6年生の子が一晩山に取り残され、救助犬が大活躍でしたけれど、自分が怪我するくらいならともかく、人様に何かしたり、救助が必要な問題を起こしませんように、学校から連絡ありませんように…と祈るばかりです(^^;。

« 新宿小笠原伯爵邸でパロ大舞踏会 | トップページ | ココログメンテで… »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/10887678

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から日光移動教室:

« 新宿小笠原伯爵邸でパロ大舞踏会 | トップページ | ココログメンテで… »