2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« バルサミコのチキンソテー | トップページ | 今日はモロヘイヤで和食 »

2006年7月26日 (水)

男の子の成長期

今日は飲み会だったので簡単に(^^;。

本来は、チリ出身のアメリカ人女性と打ち合わせ終了ディナー&2ヶ月滞在している中国人技術者3人のサヨナラパーティーで、基本的には英語飲み会ということだったのに、なぜか一部で「えろBONと言うか、えろHONと言うか。」で盛り上がっていました(^^;。もちろん、わたくしは、「そんなこと知りませんわ~。山の中の女子寮で、帰寮時間6時50分の、清く正しい生活をしていましたから~。」と言っていたのですけれどね(笑)。ちなみに、埼玉県人だけBONだったらしいです…。

でも、もうあと何年かしたら思春期を迎える息子のいる母としましては、「そういったたぐいの本を見つけたら、知らんぷりして戻しておいて欲しい!」と言われ、それも何人もの人から訴えられては、なるほどね…と思わざるを得ませんでした。そんなもんなのかしらねぇ。

« バルサミコのチキンソテー | トップページ | 今日はモロヘイヤで和食 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

わたくしもHONですねえ。
ふむ。ン年後の参考にしておきます( ..)φメモメモ
しかし、まあ、その手の物体は、部屋に放置ではなく、
きちんと引き出しにしまうようにしてほしいものですわね(笑)

>絢子さま
そうね、それくらいのお片づけは出来て欲しい(爆)
ともかくうちのこたち、だらしなくって…(^^;;;

そうそう、絢子さまはご出身はどちらの方面なのかしら?
転勤でよくお引越しされているから…。

なんだか皆、母親には知られたくなかった、
父親とは腹を割って話した、ということだったので、
やっぱりここはお父さんの出番なんでしょうねぇ。

出身地は名古屋です。
学校も就職もずーっと地元ですませて(笑)、
結婚がはじめての引越でした(大笑)
いま住んでるところでもBONはきいたことないです。
たぶん(^_^;)

そっかー。男同士の会話になるんですね。
そういや息子のトイレの練習のときは、
おとーさんにコツの伝授(笑)で活躍してもらいましたねえ。
おとーさんにもがんばってもらわなきゃ!

>絢子さま
おおっ名古屋なんですね。
私の隣にいた名古屋出身の人も、HON派だったようです(笑)

そうそう!お父さんにがんばってもらいましょう~(笑)
でもうちは、伝授したかどうかは不明でございます(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/11109920

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子の成長期:

« バルサミコのチキンソテー | トップページ | 今日はモロヘイヤで和食 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ