2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« DVDの音楽をCDへ | トップページ | CS:ブルースワン »

2006年7月20日 (木)

手羽と椎茸の梅蒸し

ume_teba.jpg今日は何か調子があまりよくないので、簡単にできるご飯になってしまいました。まぶしてレンジでチンするだけのメインディッシュと、まぐろの山掛けという、全くコンロを使わないものばかり(^^;。でも、簡単な割りにけっこうおいしいので、夏にはよく登場する料理です。いつもの通り、作り方は写真をクリックしてくださいね。

一年前だと全然足りなくって、もう一品何か…というところでしたけれども、主人が病院の指導でダイエットを始めてから、品数が少なくなったような気もします。それで、今日はまあいいか、っていう手抜き料理になりました。

さぁ、今週もあと1日。来週も4日出勤したら、夏休みだわ。

そうそう、先ほどTVチャンピオンの新幹線をちらと見ていたら、今回の日帰り遠征は新幹線でもいいかな、という気になっています(笑)。

宝塚は伊丹空港からの方が近いし、早割りだと飛行機の方が2/3以下の値段(片道5千円以上違う)ので、普段はどうしても飛行機になってしまうのですね。それに何と言っても、あの加速感と下の風景を見るのが大好きなものですから(^^)。

でも今回は直前に決まったために、値段はほとんど変わらないし、特に帰りは最終便には乗れない時間なので、必然的に新幹線になってしまいます。だんなの予定とお金がどうにかなれば、泊まりたいんですけどねぇ。公演なら定時に終わるけれど、今回はテレビカメラも入っているだろうし、もし開始が遅くなった場合に退席できるかどうか微妙なんです。

自分で切符を買ったことは、一生でたった一回しかない新幹線。10分切符を買えずにもたもたしていたら、帰りの最終新幹線に乗り遅れて大阪で足止めになってしまう…というくらい、切迫した日程になりそうです(^^;。

 

« DVDの音楽をCDへ | トップページ | CS:ブルースワン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、雪穂さん☆

時々覗かせていただいていましたが、なかなかお邪魔させていただく機会が無くて。。。思い切って

ふふふっ↑の遠征(○ISAの観劇+α)ですよね!!以前仰っていらしたので・・・
私も当たるはずが無いと思ってエントリーしたらチケットが送られてきてビックリ仰天(@_@)
ご一緒のようですね!

新幹線ですが・・・
行きは、東京駅で切符を買って飛び乗り、新大阪~大阪(5分)へ出て、阪急でゴトゴト(35分)・・・
乗り換え&徒歩があるので新大阪から劇場まで1.5時間みると慌てなくて済むと思います。
帰りは最終のぞみ21時18分発の予定です(乗れるかなぁ)

参考にしてくださいませ。

>panさま
はじめまして!コメントありがとうございました~。
路線検索で見て想像していたもののと、ほとんど同じだったので、
それで大丈夫なんだな、と確信が持ててホッとしました(^^)。

その最終ののぞみ、もしトークショーの終了が30分延びると
ぎりぎりかな~と思って、あんなコメントになってしまったんです(^^;
同じような日程で考えていらした方がいるのだ、と分かって
うれしかったです。

プロフィール内に書いてあるメールアドレスへ
連絡いただければ、私の席をお教えしますので、
もしよろしければ声をかけてくださいね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/11032929

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽と椎茸の梅蒸し :

« DVDの音楽をCDへ | トップページ | CS:ブルースワン »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ