2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« ANAでJiLL-Decoy | トップページ | 新宿小笠原伯爵邸でパロ大舞踏会 »

2006年7月 8日 (土)

生麩揚げ浸し

namafu-nama.jpg宝塚カテゴリーが落ち着くと、クッキング記事になるわたくし(笑)。今日も、えびとアボガドのカレーに初挑戦だったのに、ふっと気づくとこれをアップしてなかったので、先にこの間の旅行の時のものを書いてしまいます。

この上の写真は、錦市場で買った生麩です。参考調理法が書いてある紙が入っていたのですけれど、いつなくなるか分からないので(^^;、覚書程度に書いておこうと思います。

煮物 出汁で煮含める
鍋物 すき焼き、水炊き、湯豆腐
田楽 さっと揚げて味噌をつける
刺身 わさび醤油、生姜醤油、酢味噌
その他 お吸い物、バター焼き、白和え、からし和え、サラダ


namafu-agebitashi.jpgへ~~っと思ったけれど、わさび醤油、お吸い物、バター焼きは試したかな。そして、揚げ出し豆腐麩風に、切って片栗粉をまぶし、フライパンで多めの油で焼き付けてから、わかめと青菜の煮びたしに入れてみました。片栗粉が多すぎた感があったので、次回はもう少し薄めの出汁を多く作って、一瞬さっと煮てから出してみようかと思っています。

« ANAでJiLL-Decoy | トップページ | 新宿小笠原伯爵邸でパロ大舞踏会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

先日私はよもぎ麩をてんぷらにしました。
モチッとしてけっこう美味しかったですよ(*^^*)

どちらかといえば、これも揚げだし豆腐麩風の部類に入るかな。

>さくらさま
なるほどね~。もっちりしているから、
外をかりっとさせると美味しいのかもしれませんね!
まだ冷凍で残っているから、次回試してみようかしら(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/10848833

この記事へのトラックバック一覧です: 生麩揚げ浸し:

« ANAでJiLL-Decoy | トップページ | 新宿小笠原伯爵邸でパロ大舞踏会 »