2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« ココログメンテで… | トップページ | ぺクの赤ちゃん写真 »

2006年7月13日 (木)

エビとアボガドのココナッツカレー

今日の午後、メンテナンスから復帰したココログは、とても快適です。管理画面が開く、BlogWriteから投稿した記事がFailしないというだけで、こんなにストレスがないものか…と思うくらい。7月に入って以降、BlogWriteというソフトで書いた記事はほとんどタイムアウトで失敗していたので、このソフト上では投稿できたことになっていなかったんですね。さっきやっと、投稿に失敗した記事をダウンロードして、カテゴリーなど登録できていなかった部分を補正してから、投稿し直したところです。やれやれ。

本当は初期に書いた記事もこのソフトにダウンロードしておきたいのですが、その分が100記事近くあるので先延ばししてしまっているところです。このソフトに取り込んでおけばブログのお引越しもできるので、快適なうちに実行しておかないと…(^^;。でも、ココログで書いたものは、ブログサービスが終わったときのために、本におとして記念にしようと思っていますし、7年もパティオサービスを使ってきたこともあり、Niftyからちょっと離れがたい気分もあるんですよね。

ebi_carry.jpgということで、今日はココナッツカレーです。

この間の日曜だったかな。えびとアボガドのカレーという取り合わせは知っていたので、子供が食べられるようにあまり本場風すぎず、適度にタイ風が楽しめるようなカレーにしてみました。親にとってはマイルド過ぎたかな、と思うので、次回はもう少し”本場風”というか、スパイスだけで作りたいな(笑)

でも子供には好評で、「愛・地球博で食べたカレーみたい!」と言ってもらえました。メンテナンス中にクックパッドに載せたものですので、作り方は写真をクリックして飛んでくださいね。

« ココログメンテで… | トップページ | ぺクの赤ちゃん写真 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

また懲りずに食べ物記事に条件反射的に反応しています。(^_^;)
夏はやっぱりカレーですよね!札幌も今日は30度越えて最高気温更新となり、明日あたりなんか辛いもの食べたいなぁ~と思ってました。
そっか~エビとアボガド・・・っていう組合せがあったのですね!(^^)!試してみよ~。
BTW,ココナツミルクって普通のスーパーで売ってますか?例えばジャスコとかダイエーとかで・・・。
あと雪穂さんはインスタントのカレールーは使わないのですか?私はめんどくさがりのため、S&Bのゴールデンカレー(辛口)をよく使います。他いろいろ試したけど、なぜかこれが一番自分の口にあっているようなのです。
p.s.今日の記事のペクちゃん、超カワイイ~(^^♪

>sakuraさま
こちら(東京八王子)は、先ほど車で移動していたら39℃から下がりませんでした(;_;)。と思う間に、真っ黒な雲が出てきて、雷のオンパレード。さまざまな形の稲妻を見学できてしまいました(笑)

私もカレールー、いろいろ使います(^^)/。でも基本的にカレーはだんなの料理なので、どの種類のルーなのかは、いまいち分からないの…(^^;

ココナッツミルクは、最近この辺ではどのスーパーでも缶詰で売っています。200円くらいだったかな?トムヤンクンセットとか、タピオカ・ナンプラーなどと並んで置いてありますので、探してみてくださいね。

人んちのブログで失礼します。
S&Bまで辿り着いたんならやっぱりディナーカレー辛口じゃなくちゃ>sakuraさま。
あと透明のパッケージに入った同じくS&Bのキーマカレー
http://www.rakuten.co.jp/e-sbfoods/151382/149176/#166115
は、手間は掛かりますが個人的にチョーお勧めです。スパイスの量で辛さが調整できるので、お子様にもオッケーかと>雪穂さま。

料理ネタにコメントするとは思わんかった。

>じぇふさま
私も、じぇふさんが料理ネタに?!とびっくりでしたよ(笑)
URL見てみたら、たぶん数ヶ月前に、キーマカレーではなく、
ケララカレーの方を使ったようです。
とてもいいかんじだったのを覚えているので、
今度はそちらの方も試してみますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/10920489

この記事へのトラックバック一覧です: エビとアボガドのココナッツカレー:

« ココログメンテで… | トップページ | ぺクの赤ちゃん写真 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ