2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 【花】ファントム:再演について | トップページ | 【花】ファントム:その他雑感 »

2006年7月 4日 (火)

【花】ファントム:壊れ報告

昨日はA席での全体的な感想を書きましたが、今日は午後公演(ちょうど和央・花總さんの退団時間ですね)の、壊れ報告になります(^^;。2回目ということで落ち着いて観れるかと思いきや、いえいえ、もうオサ(春野寿美礼)エリック一点集中の観劇となりましたので、今日はトコトン書きます(笑)。こんなの読んでいられない~という方はどうぞ笑ってここで終わりにしてくださいね(^^;。

春野エリック

冒頭の第一声を聞いて、それだけでノックアウト。毎日のようにCDで聞いている私ですら、幕開きの歌はこんなに艶やか声だったっけ~?と思うほど澄んだ声質で、よく響き渡っていました。最後のパレードでワンフレーズごとに歌い継いでいくと、おささんの声になったとたん、色が変わるくらい違うのです。彩吹さんや真飛さんだって上手い方なのに、何と言うか、色香のある声なんですね(男役に色香というのは何だけど女性だしね(笑))。オサさんは、男役ばりばりのお芝居になると、ちょっと内にこもったような歌い方になるのですけれど、私は今回のクラシック的な声がお気に入りです(*^^*)。

最初の報告で、1幕が好きと言ったのもこれが一番影響していて、オサさんが歌い、踊る場面が1幕に多いということもあって、目はきらきらハート状態で見入ってしまいました。ビストロでクリスティーヌが歌を披露する場面、エリックは一人銀橋を渡っていますけれど、上手側の観客が皆中央に注目している時、私は上手にいるエリックをひたすら見つめていたので、一人で首を右に向けていることになり、ちょっぴり恥ずかしかったかも(笑)。でもその時は、「オサエリックさまがすぐそこに~!」という状態でしたからね(笑)そんなこと言ってられません。トート閣下(エリザベートに出てくる死神)と全く正反対な役づくりなのに、このカッコよさ何?!というくらい素敵です(はーと)。特に下手を向いた時の横顔が何とも…(*^^*)。

真飛シャンドン

春野さんと反対に、上手を向いた時の斜め顔がすご~く素敵な、真飛シャンドン伯爵。ポスター写真では全く気に留めていなかったのに、美しいプレーボーイ役がぴったりでした!銀橋で、朝夏まなとさんと切り結ぶ場面もすごい迫力で、間近で見たために、うわ~~~~っと思いましたよ。宙より出番が増えたこともあって、とても印象的でした。

出雲カルロッタ

そして、出雲綾さんの存在感たるや…すばらしいものがあります。日なた(舞台上)だけでなく、オサさんのかつらのアドバイスや、彩音ちゃんの歌唱指導など、日陰でも支えていらっしゃるようで、この方がいなければ成り立たないと思うくらいですね。絶叫も余裕たっぷりだし、毒を盛るところなど独白場面では、その実力が存分に発揮されていると思いました。

最後に

初めて花組でファントムを見る人がいたら、きっと春野さんに”はまる(魅了される)”だろうなぁ~と確信しつつ劇場を後にしたら、帰りの機内でそんな話がもれ聞こえてきて、うわ~やっぱり!とうれしくなりました(笑) 今日はいろんな人の感想を書きたかったのに、一点しか見つめていなかったのがよく分かる報告となってしまいましたね(^^;。

翌日月曜の出勤時も、車のCDチェンジャーに主題歌CDを入れ、うきうきと運転していたら、寄るべきところを通り過ぎて会社の駐車場まで着いてしまい、慌てて戻る羽目になってしまいました(^^;。そのために出勤が30分も遅れてしまったんですよ(^^;。

幕開きで春野さんが歌う『僕の悲劇を聴いてくれ』なんですが…
    「ぼ~くの~叫びを~、聴~いてくれ~~~♪」「はいっ!」
    「君の涙を~捧げて~くれ~♪」「はいっ!」
と、思わず心の中で叫んでしまったわたくし…(爆)。あなたの叫びを聞くために、そして私の涙を捧げるために、また劇場へ伺います…と誓ってしまいました(*^^*)。 ここまで書いたら、壊れ報告と言えるかしら?(笑)

追記:一ヶ月後の感想はこちら

« 【花】ファントム:再演について | トップページ | 【花】ファントム:その他雑感 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

お待ちしていました、壊れ報告!
どのテーマも私のツボにぴったりで(笑)、楽しく読ませて頂きました。
今ちょうど某友人(でわかるかしら?)に借りた主題歌CDを聴いているのですが、本当に素直な歌唱で「心の歌」という気がしますね。
まだまだ東京公演までは時間がありますが、期待に胸をドキドキさせて楽しみに待つことにします(^^)

>ユウ・Kさま
さっそくのコメントをありがとうございます!
前振りが長かったけど、これを書きたかったのよねぇ(笑)

このブログは、身内や会社の人まで知っているし、公共の場だし、
なかなか本音まで書けないこともありますけれど、
今回はすっきりしたな~なんて思っています(笑)

オサエリック、お楽しみに!!!

ご報告、楽しく拝見しました(^o^)丿

おさちゃんがすばらしいのは、いまにはじまったことじゃないので(って、おいおい;)、ましてやSS席とあっては、釘付けになってしまうのもしかたありません。ねぇ。

おさちゃん、クラシック的に歌うように心がけているといったコメントをデイリースポーツでのインタビューでされていましたので、どんな風なのか、実際に劇場で聞くのが楽しみです。

もし、落ち着きましたら、ゆみこパパやあやねクリスについても何か教えてくださいましね(^^)

ではでは。

素敵な時間をお過ごしになったようですね(^^)
同時刻、私はテレビの前で壊れてました(^^;
>…思わず心の中で叫んでしまったわたくし…(爆)。
対象は異なれど、お気持ちすご~くよくわかります(^^)
私は今後しばらくは?おとなしくしている予定ですが…ミズちゃんはどうかな(謎)

そうそう、これくらい壊れなきゃヾ(@゜▽゜@)ノ
春野エリックならば、オペラ座の地下と言わず
どこだって来いと言われりゃついて行きますよね~!
役に応じての七変化・・さすがですね♪

なつきさま

>いまにはじまったことじゃない
は~い、その通りですね(笑)。
再演ということで1回目でいろいろ感じたことも、
春野さんを目の前にしたらもうすべて”これだけで幸せ”
という気分になりました(^^;。

>ゆみこパパやあやねクリスについても
難しいリクエストかも…(笑)。でも今日の話題にしてみようかしら(^^)。

ぱやんさま

>同時刻、私は
そうだろうなぁ~と思っていたわ。
ぱやんさんの日記を読んで、やっぱり!と思ってました(笑)

>対象は異なれど、
うふふ、初代と2代目ね(笑)。

>ミズちゃんはどうかな(謎)
え?次なるターゲットは水さんなの?知らなかった~。
でも、謎というのが気になるのですが…(笑)
ここで言えないことなら、こっそり教えてね!


れいこさま

やっぱり某さんだったのね(笑)
皆様の期待通り(って、別に期待はしてないって(^^;)、
夕方は超崩壊モードに入っていました(^^;。
東京では、オペラ座の地下へご一緒しましょうね。
そして共に壊れましょう~(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/10788239

この記事へのトラックバック一覧です: 【花】ファントム:壊れ報告:

« 【花】ファントム:再演について | トップページ | 【花】ファントム:その他雑感 »