2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 【花】ファントム:壊れ報告 | トップページ | 最近の記事の傾向 »

2006年7月 5日 (水)

【花】ファントム:その他雑感

    まだまだ続くよ、どこまでも…というファントム記事ですが(笑)、今日で出来たら終わりにしたい…。頭の中は、「世界のどこかにあるその歌声…♪」と、「タンタカタン…タンタカタン…」という行進曲風なメロディーがぐるぐる状態ですが、ここで、他に印象に残った方も書いてみたいと思います。でも、昨日は壊れ報告だったので、いい印象の人ばかりだったのですが、それ以外となると、書き方が難しい…と感じてしまいました。

桜乃クリスティーヌ

    第一印象は、初日の記事にも書いたように、けっこう聞かせているじゃない、よくここまで頑張った、ということでしょう。ただしこれは、昔を知っているからこそ思える感想なのではないでしょうか。クリスティーヌは、歌姫と呼ばれるジェンヌさんだったとしても、プレッシャーのかかる役ですよね。劇中であれほど「こんな声は聞いたことがない」とか「天使のようだ」と賛嘆されるのですから…。

    そこに、”残るは歌が課題”と言われる、新人娘役トップさんが挑戦するわけで、事情を知っていればよくやったと言えるものの、初めて宝塚を観る人にとってどうか、と考えれば、おのずと答えは明らかでしょう。何年か後、全く宝塚を知らない人に、「この花組のファントムいいよ」と自信持ってDVDを薦められるかどうか、ということなんです。やっぱりオサファンとしては、春野寿美礼さんにとっても代表作となるだろうこのファントムの相手役には、トップシステム関係なく、それなりに歌える人を起用してほしかったのが正直な感想でした。

彩吹キャリエール

    2幕最大の見せ場では、さすが!と思わせる役者ぶりでした。歳の差が自然と出ていましたからね。でも、樹里キャリエールの印象が強かったせいもあるのかもしれませんが、宙の時よりは号泣しなかったなぁ…と思います。

夏美アラン・ショレ

    個人的に、いつも怖くてかっこいいはっちさんが、このコミカル系の役をしているのがツボでした(笑)。宙とは背の高さが全く違う!(笑)。

未涼・愛音・桐生

    メインの流れの外で、いろんな人たちが小芝居をしているのがおもしろいです。でも、人が見分けられる2回目は、1点集中だったので、パンを食べているなんて全く気づきませんでした(爆)。次回はちゃんと見逃さないようにしたいと思います。

華城季帆・華耀きらり

    季帆ちゃんは、やはりエトワールが光っていました。娘役2番手はソレリのようですが、私としては季帆ちゃんにベラドーヴァを演じてほしかったですね。そして、いろんなところで目立っていたように思ったのが、きらりちゃんです。あれ、また台詞言っている、なんて思っていました。

    こんなところでしょうか。

    なんと次回は9月、と思っていたら、ちょっと早めの誕生日プレゼントが降ってきて、オサさんのトークショーチケットとS席観劇券が先日VISAから送られてきました…!前に、どうなるかわからないけど超うれしいことが、と書きましたけれど、それがこのトークショーチケットなのです(^^;。お茶会に行っても本人は見えないくらい遠いけれど、これはなんと6列目!(*^^*)(*^^*)(*^^*)

    本当に6列目なんだろうか…、後ろのブロックの6列目かも…、と心配しつつ、会社の夏休み中なので、今から節約モードに入っています。先日の遠征も、行きは早朝便+旅割で9700円、朝・昼・晩あわせてご飯代は1500円以内で済ませる、という具合ですね(笑)

    東京の月組と重なってしまって、月のチケットをどうしよう…状態ですが、でも心はすでに決まっている私。売れなくても、大阪へ行くぞ~っ!!!と、今から宣言しちゃいます(*^^*)

追記:この日の日記で話しているトークショー観劇の感想をアップしました。約一ヶ月後となりますが、パワーアップした素敵な舞台になっていました!

« 【花】ファントム:壊れ報告 | トップページ | 最近の記事の傾向 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

私も夏美@ショレは密かに楽しみです(*^^*)
「マラケシュ」での暗い過去を持つ役も
渋くて素敵でしたけど(ソロがあって嬉しかった!)
今回、出雲さんとの「史上最強の夫婦」も楽しみ♪

配役を最初に見たときに「あ・・・」と思ったのがクリスティーヌとカルロッタの関係でした。
カルロッタの歌を聴いてエリックが「なんだあれは」と眉をしかめ、クリスティーヌの歌声を絶賛するわけですから・・・
でもそこは出雲綾さんが演技でカバーされるのでしょうね(^^;
頑張りやさんだと聞く彩音ちゃんですから、本番の舞台を重ねながら天使の歌声を自分のものにして欲しいですね。

>れいこさま
は~い、はっちさんいい味出してます!
れいこさまの遠征はもう少し先なのかしら?
どう感じたか教えてくださいね~。

>ユウ・Kさま
そうなんですよね。その場面はキンキン声のように作っていて、
毒を盛るところなどの独白場面で聴かせているな、と思いました(^^)/

でも彩音ちゃん自身の声は、澄んだきれいな声なんですよ。
だから、これからに期待したいと思っています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/10807206

この記事へのトラックバック一覧です: 【花】ファントム:その他雑感:

« 【花】ファントム:壊れ報告 | トップページ | 最近の記事の傾向 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ