2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 2006年前半のひろ・みちゃん | トップページ | VISAトークショー(春野・桜乃) »

2006年7月31日 (月)

ファントムとVISAトークショー

ファントムとVISA

前回、初めて花組のファントムを観た時から約一ヵ月たった今日、東京から二回目の遠征をしています。一回目は初日があけて一週間だったこともあり、娘役トップお披露目のクリスティーヌは、かたさの取れていない印象を受けたのですが、一ヵ月たった今回はとても良かったです。そのためか、お芝居が一気にしまったように感じられました。安心して聞いていられることで、心おきなく泣けるし(笑)、目がハートのまま中央一点集中観劇をしていられた、ということですね(*^^*)

前回と同じように写真を撮りましたがとても見やすいお席でした。東京では辛うじて後方のS席が一枚だけですから、今日はじ~っくりと堪能しましたよ(笑)。

六時半からは、宝塚ホテルの琥珀の間でVISAトークショー(*^_^*)。今は崩壊モードの真っ最中なので詳しくは明日にしますが、この間のSS席くらいの近さで一時間、ずっと話を聞けたのですから、その壊れっぷりは想像にかたくないと思います(笑)。彩音ちゃんのかわいい”ぼけ”の様子が笑いを取り、客席もおおいに盛り上がったトークショーでした。おささん自身も、桜乃さんのそのような様子を見たことがなかったようで、「こんな彩音を発見できて良かった」というようなことをおっしゃっていましたよ(*^^*)。

今新大阪ですが、いろいろおみやげも買い込みましたし、本当に遠征した甲斐のある、充実した一日でした!

(追記:VISAトークショー詳細はこちらをクリックしてください)

 

« 2006年前半のひろ・みちゃん | トップページ | VISAトークショー(春野・桜乃) »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

何度か「ファントム」という言葉を目にしていましたが、これはひょっとして「オペラの怪人」のことなんでしょうか?今度のチャリティコンサートでも吹きますが。自宅で練習していたら、娘が「知ってる曲だ」というので、え?なんで知ってるのと聞くと「普通に有名だし」ううむ、僕が知らないだけなんですね(爆)

>ゆうささま

はい、オペラ座の怪人です。でも、ゆうささんが練習なさっているのは、映画にもなったロイド・ウェーバー版の、「ジャ~ん♪、ジャカジャカジャ~ん♪」で始まる曲ではありませんか?(言い方が難しい(^^;)

原作は同じオペラ座の怪人なのですが、この宝塚のファントムは全米ツアーで好評だったアーサー・コピット&モーリー・イェストン版なので、曲は全く違うものです。2年前の初演時は、その有名な曲が一つもないことで違和感を覚えたものですが、今となっては私の中でオペラ座の怪人というと、こちらになってしまいました~(^^;。

なるほど、版が違うんですね。
演奏会の曲は確かに「ジャ~ん♪、ジャカジャカジャ~ん♪」で始まる曲のほうです。
宝塚歌劇のHP(?)で視聴できた曲は知らない曲でした。
ところで雪穂さんの宝塚ゆきは、僕の尼崎帰省よりも回数が多いですね(笑)宝塚ファミリーランドが閉園する前は、年に2回はそこに行ってたんですけど(爆)
小さいときは、母に連れられて歌劇を観劇して感激(ん?どこかで使ったような)してました。当時は当日券で入れました。今は当日券ってないのでしょう?

>ゆうささま

よかった(^^;曲のイメージが通じて(笑)やっぱりその曲は基本ですよね(^^)

私は決して、最初から2回も遠征するつもりはなかったんですよ…と言い訳(^^;。当たるなんて思っていなかったので、その日の東京宝塚劇場のチケットを持っていたくらいですから。

ただね、そんな近くでトップスターさんのおしゃべりを拝見できる、観劇チケット付きのトークショー券が送られてきたら、これは行くっきゃないと(爆)

当日券は、今でもあります。東京でチケット難なファントムも、席さえ選ばなければ大劇場では当日券で観れるので、歌劇ファンの友人は皆、老後は大阪に住みたいと言っていますね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/11169644

この記事へのトラックバック一覧です: ファントムとVISAトークショー:

« 2006年前半のひろ・みちゃん | トップページ | VISAトークショー(春野・桜乃) »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ