2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 家の中からセミ捕り | トップページ | CS:アラカルト《殺陣》 »

2006年8月14日 (月)

私のホネは*0歳

5年以上前だったと思いますが、初めて骨密度測定を会社で受けた時はかな~り平均を上回っていました。やっぱりチーズが好きだからね!なんて思って油断していたら、実は去年、実年齢よりかなり悪いという結果が出てしまいました。

それで今日、再び測定の機会があったので応募し、同じような測定器で4~5回測ってもらったら、やっぱり去年の結果そのままだったのです。げ~~~私のホネは実年齢+10歳なんだ~~~と覚悟を決め(笑)、食生活の改善を誓いましたよ。

主人が去年ちょっと大きめの病気になってダイエットを医者から命じられ、病院内の食事のカウンセリングを受けたところ、「あなたは牛乳と間食をやめるだけで、かなり体重が減るでしょう」と言われたんです。それで、それまで生協の早朝牛乳を取っていたのをやめて、4人で週に2リットルまで減らしました。でも、周りの3人は減らしたという意識がないので、それだけ私と子供は牛乳を飲んでいないということなんでしょうね。でもそれで主人は15キロも減って、今血液検査をすると優良な成績になっています(^^;。

貧血も毎年指摘されているから、脂肪を取らずにカルシウムと鉄分を摂らなくちゃ…。この2つが足りないなんて、典型的な日本人ですね(^^;。

« 家の中からセミ捕り | トップページ | CS:アラカルト《殺陣》 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

わたしも貧血気味なので自分なりに気をつけているつもりですが、
食事だけではまかないきれないみたいなので、
友人にすすめられてサプリメントをとるようになりました。
生協で売っているそれほど高価ではないものですが、
いま4ヶ月目ですがこの暑い夏も結構調子がいいです(^^)
鉄分とカルシウムの両方なので最初のうちは毎朝げんなり
でしたが、慣れてしまったのかいまでは大丈夫です(笑)

>絢子さま
そうなんですね。やっぱりサプリメントかなぁ…。
そうしなくていいように、モロヘイヤもチーズもレバーも
頻繁に食卓に上っているんだけどな…(^^;
単に私が好きなだけなんですけどね(笑)

鉄分は時々オルビスの通販のおまけで頼んでいるので、
今度はカルシウムも試してみよう~と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/11436591

この記事へのトラックバック一覧です: 私のホネは*0歳:

« 家の中からセミ捕り | トップページ | CS:アラカルト《殺陣》 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ