2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 【月】暁のローマ@東京 | トップページ | 一夜漬けの自由研究 »

2006年8月 6日 (日)

合宿見送り&全国ツアーげっと

昨日は朝5時半から起きて合宿へ行く息子の弁当の用意をしていたら、昼過ぎには”途中で体力尽き果てました”状態になってしまいました(^^;。でも早朝は、子供らが集合して説明を受け大型バスに乗り込むまで、いつも交代で送り迎えをしている親仲間と1時間近くおしゃべりをしたのが楽しかったかしら(笑)。もちろん、呼び出されたことなど子供らの普段の学校の生活、そして男子校はくさいのではないかとか、思春期に女子がいないと”おくて”になって、悪い女にひっかかるのでは?(爆)など、子供の話題が中心でしたけれど、最近残業がすごくて大変、お盆は帰省して嫁として働くのが大変など、自分たちの話題もいろいろ話したからでしょう。

そこで突っ込まれたのが、「1人で大阪まで行ったんでしょ?どうだった?」という質問でした。ファントム1回目の遠征の日は子供がいつもと違う会場に行かなければならなかったので、そのお母さんの車に一緒に乗せてもらったのです。そうしたら、「出張大変ですね!ごくろうさまです~」というメールが入って、これは隠しておけないと正直に話すことになりました(^^;。いわゆる”オペラ座の怪人”と聞けば想像できる仮面をつけたエリックの写真を、その日携帯の待ちうけ画面にしていたので、「これこれ!」と見せたら一瞬ひいたようでしたが(笑)、そうよねぇ~楽しみは必要よ~と、子供の親離れを自然に受け入れられるような、自分の生き方を探したいわね、みたいな話になりました。

周りで手を振る親たちに見送られての大型バスの出発となりましたが、力いっぱい手を振る子もいれば、知ら~ん振りをしてすましている子もいます。うちの子は、手を振ろうと上げかけたのに、周りの沢山の親を見て恥ずかしくなったらしく、途中で”手を振るつもりなんかじゃなかったよ”みたいな素振りで引っ込めたのが、余計に他の親御さんたちにウケていました(笑)

帰宅後、せっかく朝早く起きたのだからと、疲れた体に鞭打って普段通勤しながらでは出来ない家事を済ませ、昼をかなり回ってからPCを開くと、なんと5日が川口の一般前売りという情報が目に飛び込んできました!ひえ~もう始まっていたの~と即座に電話に飛びつくと、案の定ぷーぷーという音が…。でも「おかけ直し下さい」ではないので、しつこくかけなおしたら20分くらいでつながり、めでたくGETできました!先週は夏休みだったので、カード会社の平日一般前売りにも参戦し、市川のA席を確保できたので、これで安泰です(^^)。

7月は、カード会社の前売りが全敗、友の会も友人と入れたのに全滅、と、観れるのか!?と心配していた全国ツアーでしたが、これで有名な「うたかたの恋」と、曲の隅々まで熟知した(笑)大好きな「エンター・ザ・レビュー」を観ることが叶います(*^^*) 関東で取れなければ、浜松か、梅田か、あるいは福岡かと、交通費が倍増していくかもしれなかったので、とてもホッとした日になりました(笑)

 

« 【月】暁のローマ@東京 | トップページ | 一夜漬けの自由研究 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/11308718

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿見送り&全国ツアーげっと:

« 【月】暁のローマ@東京 | トップページ | 一夜漬けの自由研究 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ