2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 惑星が減った日 | トップページ | 舞い降りた幸運 »

2006年8月25日 (金)

歯が欠けた!?

hiroki_nyushi.jpgおとといの夕方だったでしょうか。ミーティング中に携帯が鳴り、「歯が欠けたからすぐに帰ってきて~(;_;)」というべそべそ電話がかかってきました。最初は衝撃で前歯が折れたのかと思ったのですが、よくよく確認したところ、奥歯の内側がなくなったと言うので、とりあえず帰って状態を確認してみることにしたのです。半分、え?乳歯が取れるだけでしょ?と思いつつ…(^^;

でもよくよく見ると対称位置の歯よりかなり大きく、もしかして永久歯?という疑いも捨て切れなかったことと、割れた中に肉が見えたので、そのままほって置くと虫歯になるかもと思い、予約を取って行ってきました。

息子は「欠けた歯が詰まって息苦しい」と言って犬の散歩にも行かないので、私が「ぜ~ったいに、息をするところに欠けた歯が詰まることはないから!」と断言すると、今度は「胸のところに詰まっていて飲み込めない」と、もうよれよれ状態…(笑)。「魚の骨が刺さったって手術はしないよ!歯が丸ごと取れたって、そののどに引っかからないで、ちゃんと出てくるよ!」と説得したものの、気力で、”もうだめだめ…な気分”になってしまっていたんですね。

でもこの通り、前から5番目の歯は、やはり乳歯でした!ずら~っと並んだ大人の歯の間に残っていた、最後の乳歯。まだ処置で通う必要はありますが、”欠けた”のではなく、”抜けるために薄くなった乳歯”だったことで、よっぽど気が楽になったのか、帰りの車では鼻歌が聞こえていました。昨日とは大違いだね(笑)。本当にわかりやすい子です。

 

« 惑星が減った日 | トップページ | 舞い降りた幸運 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/11605150

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が欠けた!?:

« 惑星が減った日 | トップページ | 舞い降りた幸運 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ