2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« 会社の夏祭り2006 | トップページ | 高校野球か… »

2006年8月19日 (土)

宙の娘役

今日は友人が録画してくれた、東京MXテレビの『TAKARAZUKA Cafe Break』を、まとめて10人以上見ていました。この番組は、主演、2番手さんくらいを除いて、その公演で目立っているジェンヌさんを順番に紹介している番組です。司会の中井美穂さんは実際に劇場ですれ違ったこともありますけれど、いつも、それぞれのジェンヌさんについて細かいところまでよく調べているなぁ…と思っています。毎回お洋服は違うのですけれど、スカートと背景の生け花が同じだったりして、この数回分は同じ日に収録したんだろうか、なんて思いながら見ていました(笑)

スター候補の若手男役さんもいっぱい出演されているのですが、今回見て良かった、と思ったのがこの宙組の二人の娘役さん、美羽あさひさんと和音美桜さんです。もちろん、夏河ゆらさんの強烈なキャラは見ていてとても面白かったのですが、Now On Stageなどでその様子は拝見していたものですから(笑)、単純に、やっぱりゆらさん、いい味出してるな~、寿退団おめでとーと思っていました。

で、宙の娘役さんですけれど、今までやはり宙というと主演の二人が強烈な印象を残しているということもあり、あまり他の下級生まで目が向いていなかったのでしょうね。美羽あさひさんは、名前はよく聞くけれど今まで見分けることができなかったのですが、とてもさわやかな印象の素敵な娘役さん、と思いましたので、CSで放送されていたら見てみようと思いました。

また、和音美桜さんも、役のついていない下級生が外部出演でジャニーズと共演するお芝居でヒロインを演じると聞いて、きっと才能ある人なんだろうな~くらいにしか今までは思っていなかったのです。でも、今回のNever Say Goodbayでは、集合日にいきなりワイルドホーン先生によるオーディションが行われ、そこで抜擢されたということを聞いて、やっぱりこの人は今宝塚をやめても外の演劇の世界でやっていけるものを持っているのだろう、と思いました。ワイルドホーン氏から指示されたという、本公演の迫力ある地声の歌い方と、新人公演の占い師として歌っている透き通るように美しい、裏声。これを同じ日に本公演と稽古場で使い分けていたのなら本当にすごいです!

日程を分けてこの二人が主演したバウ公演はすでに放送されたはずなので、次回放送を待とうと思います。

« 会社の夏祭り2006 | トップページ | 高校野球か… »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

和音美桜さん、いいですよね(^^)
私はまだ舞台上のお顔では見分られないのですが(^^;)「歌声で存在がわかる」注目の人なんです。
以前CSの番組で各組の若手娘役さんが一人ずつソロで歌う番組があったのですが、そのときにウエストサイドの「マリア」を歌っているのを聴いて「おお!」と思いました。
みっちゃんと組んで歌ってくれたら私としては最高なんですけどね(*^^*)

>ユウ・Kさま
あ、私もそれ見たと思います!
その時は、華城季帆ちゃんが歌ってる…と思ってちらちらと
見ていたのですけれど、その中でもひと際光っていたのが、
たぶん和音美桜さんだったと思うのです。そのCD買おうかなぁ~(笑)
みっちゃんと組むのもいいですね!ほんわかコンビになりそう(笑)

和音さんは、「ファントム」のリトルエリックと
「里見八犬伝」の犬坂毛野が印象に残っています。
蛇に好かれる孤独な女剣士^_^;だったんですよ~。
和物もお似合いになる娘役さんですよね~♪
宙組&樹里ちゃん&ずんこさんのエンカレッジコンサートで
「エビータ」を歌っていてすごく上手い人だな~って
思いました~~。
とむくんとも組んで欲しいです(*^^*)

>れいこさま
ファントムの子エリックは再度チェックしてみようと思っていましたが、
八犬伝もだったのね!
とむくんとのコンビは、将来ありそう~~~(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/11515290

この記事へのトラックバック一覧です: 宙の娘役:

« 会社の夏祭り2006 | トップページ | 高校野球か… »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ