2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 高校野球か… | トップページ | CS:月組千秋楽映像 »

2006年8月21日 (月)

断食の朝

今日は会社の健康診断の日。2日前よりいろいろ採取(笑)するものあり、前日PM9時から当日AM11時まで断食ということで、健康診断の日はいろいろと準備が大変です。

毎日朝食を取っている身としては、どうも抜くとへろへろになってしまうようで、洗濯物を干しに2階に上がろうとしても足元がおぼつかないという状態でした(^^;。おなかがすいてつらい、ということはないのですけれど、たぶんエネルギー切れだったのでしょうね。

でも何がつらいって、一番つらかったのは味見ができないことだったんです(笑)。朝食と弁当を用意しなければならないので、いかに普段、ちょっと味を確かめて調節…という作業をしていたのかが、よ~く分かりました。特に今日は、初めての”にんじんふりかけ”を使っておむすびを作る予定だったので、味の想像がつかなかったんですよねぇ(^^;。自分用にも同じものを持って行ったので、昼になって自分で食べてみて、あ~食べられる弁当で良かった、と思ってしまいました。

そうそう、ついでに。
早稲田実業、おめでとう!!! 個人的にも、そして私が野球狂だった頃の4番だった、その王さんの出身校としても、なにげにずっと小さい頃から応援していた学校のような気がします。故郷というほどの思い入れはないと思っていたけれど、生まれも育ちも武蔵野の…と自己紹介しているこのブログの通り、自分にも、この都下という土地に愛着を持っている感情があったのだなぁと再認識日でもありました。本当に、両投手とも、お疲れさまでした!

« 高校野球か… | トップページ | CS:月組千秋楽映像 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

ハンカチの王子様に完敗(ToT)/~~~
&乾杯(^o^)/
早実が勝ったのは文句なく実力でしたね。

早実は100%の力を出して勝ち、駒苫は130%の力を出したけど負けました。←独断と偏見。
なので、今の時点での実力差が順当に公平に結果として出たのだと思います。

最後三振で終わった田中の笑顔をそれを物語っています。

それにしてもいいもの見せてもらいました。
とっくのはるか彼方に置き忘れてしまった青春の神々しいまでの輝きをとっぷりと見せてくれました。
ひたすらの感涙。(;O;)←道産子sakura

>sakuraさま
最後の試合、見たかったなぁ…(;_;)
でも、ダイジェストで見ているだけでも、その”輝き”を感じました(*^^*)
駒苫の田中君、本当にいい味だしている好青年でしたよね!
最後の笑顔がとても印象的で、3連覇は惜しくも逃したけれど、
力を出し尽くしたからこその笑顔だったのだろう、と思いました。
本当にいいものを見せてもらった、というのに同感です!!!

味見くらいだったら別に平気だったのでは? (・∀・;)
野球狂だったっていうのも初めて聞きました(・∀・;)

>でごさま
そうねぇ~味噌汁の味見くらいだったらと思うのだけれど、
一番困ったのはご飯粒だったからね~(笑)
それでやり直しにはしたくなったのです(^^;

柴田・高田・張本・王という並びの巨人の時に、一番良く見ていました。
その頃は、*さんの打率はいくつくらい、と言えるくらいだったわ(''*)
でも、江○投手の入団騒ぎですっかり熱がさめてしまいました~(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/11546856

この記事へのトラックバック一覧です: 断食の朝:

« 高校野球か… | トップページ | CS:月組千秋楽映像 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ