2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 自動演奏ピアノ | トップページ | 家の中からセミ捕り »

2006年8月12日 (土)

大台+αの夕飯は家庭科の宿題

今日は大台+αの誕生日でした。例年のごとく、日航機事故の話題が出ていましたが、8月12日で検索するとWikipediaにその日付の項目があるのですね。ビックリ。淡谷のりこが同じ誕生日とは知っていましたが、徳川家光とか、 松岡充(風のハルカに出ていた猿丸さん)が同じとは知らなかった…。おまけにその松岡充の姑が林寛子だなんてね…。マイミクのお友達も同じ誕生日です。

2006_8_12_hiroki.jpgそんなこともあり、塾の宿題のない今日中に、夏休みの家庭科の宿題をやってしまおうと、息子がご飯を作ることになりました。玉ねぎをむく時からピーピー言い始めたのでゴーグルをかけて(^^;、どうにか1時間弱で出来上がったのがこの写真。でもとても美味しくできたので、いい誕生日になりました。

« 自動演奏ピアノ | トップページ | 家の中からセミ捕り »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

おお!おめでとうございます。
この1年も雪穂さまにとって
素敵な1年になりますように(*^^*)

お誕生日おめでとうございます(^^)
…あの、メニューはなんなのでしょう?
わからなくても美味しそうですけれども(^^)

一日出遅れてしまったけど、お誕生日おめでとうございました。
息子さんのつくってくれたお料理で誕生日なんてすてきなお祝いの日となりましたね!
新しい歳もまた実りある有意義な一年となりますようにo(^^)o

>恵さま
さっそくのコメントを、どうもありがとうございました!
109巻のあとがきを読んで、12月9日に思いを馳せております(笑)
もちろん、恵さまもいらっしゃるでしょ?

>藤娘さま
ありがとうございます(^^)
でも、このメニューは子供が1時間でできるものですから、
インスタントを使っているのよ。
クリームコーンの缶詰と炒めた玉ねぎのコーンスープ、
前に紹介したトマトのカプレーゼ+アホエンオイル、
あとは、永○園の麻婆春雨です(笑)

>さくらさま
はい、宿題とはいえ、外で食べるのとはまた違いましたね(笑)
どうもありがとうございました(^^)/

昨年末にコンプリート宣言をしておりますしw
既にカレンダーには書き込んであります♪
家族への根回しもOKです('-'*)
後は応募方法への心配と
(抽選にならないことを祈りたいですが)
肝心の着ていくものですね(^^;;

>恵さま
確か、友の会だと先行申し込みだったような…。
今手元にないのではっきりしないのですけれど、
それで申し込めば大丈夫かな、なんて思っています(^^)/

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(^^)。
息子さんの手料理でのお誕生日なんて最高ですね。
とてもおいしそうで、頑張ったあとが見えますよ。
いい家族に囲まれて、宝塚も楽しんで、素敵な1年を
送れるといいですね。

>国やんさま
毎日過ごしているといろいろ大変なことはありますけれど、
こういった普段の小さな出来事を書き留めておくことで、
読み返した時に少しでも気分が軽くなるといいな~と思って
書いているブログでもあるんです(^^)
メッセージを、どうもありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/11403445

この記事へのトラックバック一覧です: 大台+αの夕飯は家庭科の宿題:

« 自動演奏ピアノ | トップページ | 家の中からセミ捕り »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ