2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 水さんトップ&2007前期公演 | トップページ | 宙の娘役 »

2006年8月18日 (金)

会社の夏祭り2006

dai-renjya-.jpg今日は5~6年ぶりに再開した会社の夏祭りでした。私が入社した頃は、男性社員のミスターレディーコンテストを開催したり、芸能人を呼んだりして、かなり大々的に行われていたこのお祭りも、いろいろな理由があってしばらく行われていなかったのです。

この写真は、今中学生の娘が2歳の頃ですが、きっとこれを見ても今の姿は想像できないに違いない、と思ってそのまま載せちゃいます(^^;。当時ダイレンジャーという番組が放送されていて、お祭りで実際にショーをしていたので、そのまねをしているところですね。ズボンしかはかなかった娘の、超貴重なワンピース写真なんですけれど、娘用に作った洋服はここまででしたねぇ…。

今日は、「塾の宿題が終わらない~」という息子と、風邪で文化祭の準備を休んだ娘を連れていたので、もらえるものはもらって、30分ほどでさっさと帰ってきたのですが、久しぶりに会えた方が多く、それがうれしかったです。会社のお祭りというと、*さんの奥さんとして、やめてしまった女性社員が子供を連れて来ることが多いんですよね。「きゃ~久しぶり~」と、ほんの一言でも挨拶できたのはうれしい一瞬でした。

« 水さんトップ&2007前期公演 | トップページ | 宙の娘役 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

ほんの一言でしたが、雪穂さんとお話できて良かったです☆1歳9ヶ月&7ヶ月の娘ふたりを連れて行くと大変かなぁ?って思って、止めようかと思ったんですけど、雪穂さんを含め久しぶりにいろんな方々とお話できて、かな~り楽しかったです♪ストレス解消できました。ありがとうございました!
旦那様にも『娘の面倒を見ていただいて助かりました♪ありがとうございました。』っとお伝えください。

お嬢さん、可愛い(^^) お母さんに似てらっしゃいますね(^^)
最近は福利厚生の経費が削減されて、どこでも職場のこういったイベントは減少傾向にあるようです。
五星戦隊ダイレンジャー、懐かしいです(実は、コレに釣られました(^^;)当時、姪・甥と一緒に住んでいたので(現在はそれぞれ高1と中3です)、特撮好きの「伯母さん」は「姪と甥を連れて行く」のを口実に(爆)ダイレンジャーのイベントには結構行きました。私自身太極拳を習っていたので、中国拳法を使うこのシリーズは割と好きでした。「気力転身」なんてね(再爆)

>ねねママさま
雨でなくて良かったですよね!
私も久しぶりにお会いできてうれしかったわ(*^^*)
だんなの方こそ、ちびっこを抱っこさせてもらったのが、かな~り
楽しかったようです。どうもありがとうございました☆

>ぱやんさま
え?似てるかなぁ?(笑)
娘はだんなのお母さんが小さい頃にそっくりなんです。

それにしても、ダイレンジャーを知っているんですねぇ。
かなり子供の年代が違うから、ご存知なのにビックリ(笑)
私は、自分自身だったらゴレンジャーのあたり、子供が小さい頃の
ダイレンジャー・カクレンジャーくらいしか分からないの…(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/11496618

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の夏祭り2006:

« 水さんトップ&2007前期公演 | トップページ | 宙の娘役 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ