2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« プライベートな古いソフトウェア | トップページ | 星と雪の娘役トップ »

2006年8月28日 (月)

13年目の都留キャンプ

去年も『12年目の都留キャンプ』という記事を書きましたが、今年も先週末に無事行われました。今年は初めて私は息子と留守番し、娘とお父さんだけ参加してきました。

中3ともなれば、受験勉強真っ最中。部活などもあるので、集合したのは夕方以降でしたが、テントを張りながらお酒を飲んでいた親たちは早々に寝てしまい、子供らだけで徹夜をしたようです。残っていた火で残りものの野菜を焼いて食べたらしく、10年の月日というものを感じてしまいました。

最初の頃は小さかったので、もちろん兄弟・姉妹まで連れてこなければなりません。つまり、1人参加するためには兄弟4人と両親まで一緒に来ることになりますから、流しそうめんをしよう、というだけで大変な企画でした。お風呂も車工場のラインのようで、服を脱がせる親、体と頭を洗うお母さん数名、お風呂担当、体を拭いて洋服を着せる担当、と、それはそれは大騒動(笑)

それが今では、現地に連れて行きさえすれば、子供は勝手にテントやバンガローで遊んでいるので、親だけの飲み会状態になっています。0歳の時から中学までほぼ毎日顔を会わせている子も中にはいますが、ほとんどが一年に一度きりしか会わない友達だというのに、男5人女2人でよくまあ遊ぶものです。

来年はいよいよ高校生。毎年のように、今年が最後かな?と言いつつここまで続いたキャンプですが、いったいいつまで続くのだろう?と思っています。

« プライベートな古いソフトウェア | トップページ | 星と雪の娘役トップ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/11654313

この記事へのトラックバック一覧です: 13年目の都留キャンプ:

« プライベートな古いソフトウェア | トップページ | 星と雪の娘役トップ »