2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« グイン109巻『豹頭王の挑戦』 | トップページ | 自動演奏ピアノ »

2006年8月10日 (木)

あんず寒天

apricot_jelly.jpg毎年夏になると実家から杏ジュースが送られてくるのですけれども、どうしてもその年だけで飲みきない瓶が溜まってきてしまいました。それで、何か多量に消費するレシピはないだろうか…と思って考えたのがこの寒天です。

砂糖で保存しているジュースなので、砂糖代わりにさつまいもを煮る時に使ったりしていましたが、この寒天が一番好評ですね。それで今日は、同じ寒天でも写真用にちょっとおしゃれしてみました。ちょっとした手間で美味しそうに見えるらしく、茶巾絞りに作ってみたらびっくりしていました(^^;。

作り方は写真をクリックしてくださいね。

« グイン109巻『豹頭王の挑戦』 | トップページ | 自動演奏ピアノ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわ~っ、涼しげで美味しそう!(^^♪
なんかあんずジュースとか、あんず寒天なんて珍しいですね。でも今ダイエット食として、寒天ブレイク中ですよね~。夏には嬉しい食材ですよね。寒天って。

画像の真ん中の寒天デザート、デパチカで売ると、すぐに無くなってしまうくらい、オシャレーな感じです。(*^_^*)

>sakuraさま
どうもありがとう。メールいただけたら1瓶送りますよ~(^^)/
寒天はしっかり冷やすとこの透明感がなくなってしまうんです。
本当はゼリーの方がきれいなんですが、うちの子たちは固めの寒天が好きなのでこうなりました…(^^;

杏ソーダ、おいしいですね!!♪
毎日作ってます。

もらってくれて、どうもありがとう!
この寒天を作り始めてから、どんどんなくなって、
夏の間に終わってしまいそうな勢いです。
お湯に粉寒天とジュースを入れるだけなので、
気が向いたら作ってみてください(^^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/11375338

この記事へのトラックバック一覧です: あんず寒天:

« グイン109巻『豹頭王の挑戦』 | トップページ | 自動演奏ピアノ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ